ヨガのある暮らし。 Om shanti...

岡山で、シヴァナンダヨーガとボイスヒーリングの小さな教室をしています。ヨガもボディワークも、 唄(声)も取り入れて、 それからざっくばらんにお話も。 ありのままのボイスや体をツールとして、「わたし」に還るヒーリングの時間。いつだってシンプル。毎日はちいさな幸せのつみ重ね。

小さな一歩、大きな一歩はヨガから。

カラダはほどよく疲労感、

ココロはすごーく軽いです(^ω^)


ヨガクラス、7時間コース受けてきました!


いやぁ、

アーサナについて知識が目からウロコ。


なにより、初めてお会いする先生をはじめ、クラスのみなさんで

楽しくヨガができてはっぴー!

ヨガのつながり、はっぴー!


「一人ひとりにあったものをやることがヨガ。いま、自分のなかにあるものを伝えていけばいい。

だから、いつからでも教えていいし、

教えたい、と思ったときがその人のタイミング。」

「まだまだ、って思ってたらみんなまだまだで、誰もできないよ」

「ヨガを教えることでもっとヨガが楽しくなるし、深めていける。

自分一人でやるときに比べて10倍楽しい。」

「新しいことしなきゃ、ヨガの知識、知識!ってしてたらキリない!」

「練習のなかで気づいたことをひとつでも伝えられるようにしていけばいい。実際にやってみて反省して、の繰り返しはほんとにやりがいがある。」


いまのココロに残ったまま、

ツラツラと書き留めておきます。


わー夕焼けきれー!しみるね〜


よーしっ!!