ヨガのある暮らし。 Om shanti...

岡山で、シヴァナンダヨーガとボイスヒーリングの小さな教室をしています。ヨガもボディワークも、 唄(声)も取り入れて、 それからざっくばらんにお話も。 ありのままのボイスや体をツールとして、「わたし」に還るヒーリングの時間。いつだってシンプル。毎日はちいさな幸せのつみ重ね。

ポッキーの日は、エネルギーの日。

朝は7時前には家をでます、

空気がひんやりとしてきました。

つーん、とするまで呼吸することが

気持ちのいい季節になりました。

 

前の胸を広げて呼吸するばかりではなく、

背骨から呼吸するように意識して行うと、ぐっと胸が後ろにも広がって

気持ちがいいのでオススメです(^ω^)

 

さて、

 

f:id:secretlife:20141111071128j:plain

ですね!

 

(画像はお借りしました。)

 

1111!!

1年で、同じ数字が4つも揃う日は今日しかないので、パワーがもらえる気がします。

 

22月22日、とかないですもんね。

 

昨日の夜、立ち前屈で練習してたら、気づいたら

バカ・アーサナ(カラスのポーズ)が出来るようになってました!

 

イメージ画像です。

 

f:id:secretlife:20141111070835j:plain

 

伝わるといいのですが。笑

 

こちらはかわいいので画像お借りしました。

 

これまで数回トライして、

まだ力ないからできないのかなーって思ってたけど、

実際やってみると、

力じゃなかったです!

 

カラダをあずけてバランスをとって乗る感覚。

集中すること。

 

ふっとカラダが軽くなって、

力はあまり使いませんでした。

 

驚きです。

 

今日も一日幸せです、

ありがとうございます。