ヨガのある暮らし。 Om shanti...

岡山で、シヴァナンダヨーガとボイスヒーリングの小さな教室をしています。ヨガもボディワークも、 唄(声)も取り入れて、 それからざっくばらんにお話も。 ありのままのボイスや体をツールとして、「わたし」に還るヒーリングの時間。いつだってシンプル。毎日はちいさな幸せのつみ重ね。

朝の空気と夜の空気と、呼吸。

おはようございます。

 

通勤途中、外を歩くときは呼吸を意識しておこなうようにしました。

 

家から駅まで、駅から会社まで。

 

意識して呼吸をすることは

普段はあまりないですよね。

 

だんだんとカラダも意識もスッキリしてきます。

 

昨日の帰りも、この調子ですーはーすーはー(鼻から)していたんですが、

なんとなーく帰りのほうが空気が重いような。

 

反対に、朝の空気は清々しくてエネルギーに満ちています。

 

夜も気温は下がりそれなりには空気は冷えるのですが、

清々しいとはどこか少し違う。

 

みなさん、周りの方もやっぱりお疲れオーラを発しておられます。

(わたしも)

 

夜でも、清々しいオーラを出せるような、そんな生活がいいものです。

 

清々しい疲れ方。

それには仕事の満足感が不可欠かな、と。

 

よし。

 

今日も一日幸せです、

ありがとうございます。