ヨガのある暮らし。 Om shanti...

岡山で、シヴァナンダヨーガとボイスヒーリングの小さな教室をしています。ヨガもボディワークも、 唄(声)も取り入れて、 それからざっくばらんにお話も。 ありのままのボイスや体をツールとして、「わたし」に還るヒーリングの時間。いつだってシンプル。毎日はちいさな幸せのつみ重ね。

やってみてわかりました、つま先の冷え対策。

いつもより30分早起きして、一本早い電車に乗りました。


6:30前はまだ薄暗くて、三日月でてた(^ω^)

この時間から活動するのも好き。

部屋で用意してるときは、この時間に活動してるのは自分ひとりかな〜なんて妄想してわくわくします。


でも、そんなことはない。笑

みなさん早起きされてます。

駅や同じ電車にもたくさんの人がいるのを見ると、気づかされます。

わたしもがんばろーっと。


早起きすると、いつも夜では手が回らないことができました。

トイレ掃除に、シンク周りのしっかりめのお掃除。

んー、スッキリ(^ω^)


昨日は仕事中に謎のつま先のかゆみに襲われました(°_°)

シモヤケ…??なったことなくて、よくわからなかったですが。

20分くらい悶えたあと、止まりました。

でも、赤くなって少し腫れてたので何かせねばーと。


夜はシャワーでお湯とお水を交互に数分かけてみました。

そしたら、カラダがポカポカ!

思いのほかポカポカも持続します。

いつもベッドにはいってもひんやりのわたしも足も、冷たさが全然ちがうー!!


これは持続する価値あると思います。

自分でできる冷え対策に、

ちゃんと取り組むきっかけをくれたのかな?昨日のかゆみは。


今日はなりませんよーに(^ω^)


今日も一日幸せです、

ありがとうございます。