ヨガのある暮らし。 Om shanti...

岡山で、シヴァナンダヨーガとボイスヒーリングの小さな教室をしています。ヨガもボディワークも、 唄(声)も取り入れて、 それからざっくばらんにお話も。 ありのままのボイスや体をツールとして、「わたし」に還るヒーリングの時間。いつだってシンプル。毎日はちいさな幸せのつみ重ね。

インド土産のマサラチャイ、ピコーインターナショナルより。

インド土産のマサラチャイをいただきました。

f:id:secretlife:20141213135811j:plain

包みも可愛いらしい(^ω^)


私もエジプトに行ったときに、街のおじさんに淹れてもらって飲んだことがあります。

すっごく甘くて美味しかったなぁ。


あれもきっとチャイだったと思う、

「チャイ!」(「シャイ!」にも聞こえたけど…)

って言いながらくれたので。(^ω^)


さっそく淹れてみました!


チャイの淹れ方(1人分)


1.鍋に水を1/2カップ入れて温める。

2.チャイ茶葉スプーン山盛り1杯と砂糖スプーン1杯を入れひと煮立ちさせる。

3.牛乳を1/2カップ入れ時々かき混ぜながら2分ほど煮立たせる。

4.茶漉しで漉して完成。


茶葉と一緒に入ってた説明書より一例のご紹介でした。


お好みで分量は調整してみてくださいね。


カラダにすーっと染みるような飲みやすさ。

甘ったるくなくて、はぁ〜♡ってなります。


私はスパイスを効かせたのが好きなので、次はもう少し茶葉を多く淹れてみたいです。


f:id:secretlife:20141213141134j:plain


ピコーインターナショナル社のオリジナルブレンドの紹介

・アッサムティー

・クローブ

・ジンジャー

・シナモン

・ブラックペッパー

・グリーンカルダモン

・アニスシード


茶葉の袋を開けたときの香りはクセになります(^ω^)


インドにも最近興味があるなぁ〜。