ヨガのある暮らし。 Om shanti...

岡山で、シヴァナンダヨーガとボイスヒーリングの小さな教室をしています。ヨガもボディワークも、 唄(声)も取り入れて、 それからざっくばらんにお話も。 ありのままのボイスや体をツールとして、「わたし」に還るヒーリングの時間。いつだってシンプル。毎日はちいさな幸せのつみ重ね。

初挑戦、太陽礼拝108回。

おはようございます。

今朝の雲も神秘的でついつい見とれてしまいます。


昨日は太陽礼拝108回イベントに参加しました。


10〜12のポーズを一連で行う太陽礼拝を108回行うものです。


108とは煩悩の数と言われています。


約2時間、みんなと

無事にやりきりました!!


普段は太陽礼拝、10回くらいしかしていませんでした。

それを108回もするとは、私にとっては未知の領域…


最初は不安でした。

だんだん呼吸とともにカラダが軽くなり、ラスト36回ではぐんぐん気持ちも上がり、

すごく心地よかったです。


自分の呼吸と向き合いました。


煩悩が決して消える訳ではないですが、笑

108回乗り越えた自分には次のステップへ行けるような、

そんな達成感や自信のつく感覚が味わえました。


自分にも感謝。

人にも感謝。


今日も一日幸せです、

ありがとうございます。