ヨガのある暮らし。 Om shanti...

岡山で、シヴァナンダヨーガとボイスヒーリングの小さな教室をしています。ヨガもボディワークも、 唄(声)も取り入れて、 それからざっくばらんにお話も。 ありのままのボイスや体をツールとして、「わたし」に還るヒーリングの時間。いつだってシンプル。毎日はちいさな幸せのつみ重ね。

わたしにとっての「遊び」、一生の遊び。

会社の新年会がえりです。

 

ふぅー、お腹いっぱいになりました(^ω^)

 

普段の仕事とはまた違った話ができる飲み会。

会社の先輩がたは、みなさん

「いい職場だから、できるだけ長く勤めれたらいいね」と言ってくれます。

それと同時に、

「今のところだけで終わるのも、もったいない。」とも言ってくれます。

 

「ここしか知らないから他では働けない」ということも言っていました。

 

うーん、

きっとどちらも本心なのでしょう。

 

その他には、ほかのひとが

「もっと遊びたい」

とも言っていました。

 

わたしにとって「遊ぶ」ってなに?

と考えるきっかけとなる言葉でした。

 

人生楽しむ、

人生をゲームのように遊ぶ。

 

お酒が飲みたいわけじゃない、

ディズニーランドに行きたいわけじゃない、

カラオケに行きたいわけじゃない、

 

もちろん、友達との「遊ぶ」は

これでいいのだけど。

 

自分にとって「遊ぶ」ってなんだろう。

 

 

案外、

「学ぶこと」

なのかもしれない。