ヨガのある暮らし。 Om shanti...

岡山で、シヴァナンダヨーガとボイスヒーリングの小さな教室をしています。ヨガもボディワークも、 唄(声)も取り入れて、 それからざっくばらんにお話も。 ありのままのボイスや体をツールとして、「わたし」に還るヒーリングの時間。いつだってシンプル。毎日はちいさな幸せのつみ重ね。

確実に体力がつく食べ方、ナチュラルハイジーンの実践。

ここ一週間、

毎日朝はフルーツを食べ、

お昼はもりもり野菜。


を実践して、

確かなカラダの変化を実感しました。


カラダが軽い!

体力ついた!


ナチュラルハイジーンという食事方法を意識した結果です(^ω^)


なかなか完全には守れておらず、

特に夜は間違った食べ合わせも何度もしてたのですが…笑


それでも効果はあります!


ダイエット目的も少々ありつつも、

食事に対する意識がガラリと変わります。

食事に対する意識改善がしたかったので、嬉しい(^ω^)


「食べるために生きる」のではなく、

「生きるために食べる」。


食べ物が簡単に手に入る環境と、

従来の食育の影響でわたしたちは確実に食べ過ぎています。


そして、きちんとした消化ができず、その多くからはきちんと栄養がとれていない状況。


消化に一番エネルギーをつかう、

ということは私にとって大きな衝撃でした(°_°)


だから「食べているのに」疲れてしまう。


正しくは「食べているから」疲れてしまうでした。


もちろん間違った食べ方をしたときのお話。

きちんと食べると、体力もみるみるうちについてきます。


食べ物を食べると、目には見えなくなるけど、カラダのなかはずっと働いてくれているんですよね。


そんな当たり前のことにも気がついていませんでした。


消化につかうエネルギーは必要最小限。

エネルギーの吸収は確実に。


おすすめの本は

「フィット・フォー・ライフ」です。


勉強したい分野が、

また増えました(^ω^)


もりもり野菜の最近のランチ♡

f:id:secretlife:20150121072648j:plain


お昼が楽しみです。

f:id:secretlife:20150121072724j:plain