読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヨガのある暮らし。 Om shanti...

岡山で、シヴァナンダヨーガとボイスヒーリングの小さな教室をしています。ヨガもボディワークも、 唄(声)も取り入れて、 それからざっくばらんにお話も。 ありのままのボイスや体をツールとして、「わたし」に還るヒーリングの時間。いつだってシンプル。毎日はちいさな幸せのつみ重ね。

スタバでも、お得に挽きたてデカフェが飲めます

最近、大好きだったコーヒーについて見直しています。

毎日欠かさず一杯は飲んでいたコーヒー。
ほっと一息つけるし、味わいも好きなので。

とあるインナービューティーのセミナーに参加する機会があり、
先生にカフェインはぬくのが大変、と教えてもらいました。

たくさんの量を飲んでいたわけではないけど、飲むことが習慣になっていました。毎日、毎日、カフェイン摂取…。
日々の積み重ねは絶対に蓄積されていると思います。

なので最近は、デカフェ(ノンカフェイン)のコーヒー・紅茶に切り替えました(^ω^)

デカフェを探して、いろいろと飲み比べる楽しみができました。

スタバでもデカフェが飲めるとのことで、早速行ってきました。

オーダーの仕方は、
「ドリップコーヒー、デカフェでお願いします」で頼めます。

f:id:secretlife:20150307142454j:plain


お店ではデカフェを作り置きしていないことも多いらしく、私が行ったスタバでも注文してから挽いてくれました。

5分くらいで出してくれたので、待ち時間は気になりませんでした。

挽きたてを飲めるほうがお得な気分です(^ω^)
レシート見せたら二杯目は108円で飲めます。
一度挽いたコーヒーは、1時間までしか置いていないとのこと。
1時間を越えて同じお店で二杯目を頼むとまた挽くところから作ってくれるみたいです。

もったいないので、タイムリミットの1時間以内におかわりをもらいに行きました(^ω^)笑

デカフェに変えて良かったことは、コーヒーをのんでも後に残る胃もたれみたいなのがしなくなったこと。

胃もたれのような状態になること、それ自体がわたしのカラダにはカフェインが合っていなかったということですね。

スタバでも美味しい挽きたてのデカフェが飲めることは、嬉しい発見でした。