ヨガのある暮らし。 Om shanti...

岡山で、シヴァナンダヨーガとボイスヒーリングの小さな教室をしています。ヨガもボディワークも、 唄(声)も取り入れて、 それからざっくばらんにお話も。 ありのままのボイスや体をツールとして、「わたし」に還るヒーリングの時間。いつだってシンプル。毎日はちいさな幸せのつみ重ね。

天然酵母パンのカフェ、THE MARKETとの再会。

春らしい空模様ですね。

今日は雪がチラついててびっくりですが、冬の空気とは違うのがわかります。

春はもうすぐそこまで来ているようです(^ω^)


日曜日に、新規開拓のお店でお買い物しました。

f:id:secretlife:20150310175002j:plain


天然酵母パンのカフェ、

THE MARKET。


すぐ向かいにある、

自然食コタン。


THE MARKETは、

3月の京橋朝市に出店されていて偶然出会い、気にいったので店舗を探して足を運びました。

そしたら、そこはなんと、

わたしが学生の頃にずっと前を通り気になっていて行かないまま、

すっかり忘れてしまっていたお店でした。


きっと、今来るから余計に惹かれるお店なんだろうな。

嬉しい出会いです。


全粒粉パンやクッキーを買いました。


続いて、向かいにある自然食コタンでは、玄米ビーフンやオーガニックコーヒー、無添加の鮭フレークなどを購入。

買ってきた玄米ビーフンで

料理をすることに。

f:id:secretlife:20150310180133j:plain


こちらの玄米ビーフンは、

お湯で戻さず菜種油とゴマ油でさっと揚げました。皿うどん風に。

あんかけは、干し椎茸の戻し汁に科学調味料不使用の鶏ガラスープの素、オイスターソース、醤油で味付け。

甘味には甘酒を。

とろみは、葛粉でつけました。


葛粉は片栗粉と違って、水で溶かさずあったかい料理にそのまま入れてもダマにならないので便利です。

本葛100%なので、カラダを温める効果があるそうです。


初めてのビーフン料理でしたが

完食してくれたので成功です(^ω^)

f:id:secretlife:20150310180853j:plain