読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヨガのある暮らし。 Om shanti...

岡山で、シヴァナンダヨーガとボイスヒーリングの小さな教室をしています。ヨガもボディワークも、 唄(声)も取り入れて、 それからざっくばらんにお話も。 ありのままのボイスや体をツールとして、「わたし」に還るヒーリングの時間。いつだってシンプル。毎日はちいさな幸せのつみ重ね。

岡山市西川沿いの「いち」にて、無添加ベーコンお買い上げ。

たべごと

岡山市の西川にて、3月の「いち」に行ってきました。


目的は、旦那さんの知り合いの方が出展されるという、ベーコンのお店です。

お店の名前は、「とののベーコン」。


なんと、

12種類のハーブを使った自家製燻製ベーコン、しかも無添加なんです。


200gを2ブロック買いました。


スープやサラダ向けの部位と、

パスタ向けの部位です。


いち開始から、2時間くらいしか経っていないのに、どんどん売れていました。


市販のベーコンは添加物いっぱいでどんな流れでスーパーに並んでいるのか不明なこともあり、

どうしても買う気になれなかったのです。

久しぶりのベーコン、夫婦でずっと買うのを待ち望んでました(^ω^)


すでにもうまた来月買いに行く予定です(^ω^)


さっそく春野菜と無添加ベーコンのポトフを作りました。

f:id:secretlife:20150326182454j:plain


コンソメなしで、ベーコンと野菜の旨みと塩胡椒のみ。


あっさり素材の味ですが、旨みが凝縮されているスープになりましたよー(^ω^)


春キャベツも甘い〜。


後日、旦那さんのお気に入り、無添加ベーコンと白菜サラダも作りました。

ベーコンを最初にしっかり焼くことがポイントです。


まだあと少し残してあるので、なにを作ろうかな、

と考えるのもまた楽しい。