読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヨガのある暮らし。 Om shanti...

岡山で、シヴァナンダヨーガとボイスヒーリングの小さな教室をしています。ヨガもボディワークも、 唄(声)も取り入れて、 それからざっくばらんにお話も。 ありのままのボイスや体をツールとして、「わたし」に還るヒーリングの時間。いつだってシンプル。毎日はちいさな幸せのつみ重ね。

マクロビ料理「ありがとうキッチン sora 」に行きました。

たべごと

金曜日です、一週間お疲れさまです(^ω^)

会社員のわたしには、金曜日までで締めくくり。


今週の土日のお楽しみは、

着物を着ての美観地区散策と

久しぶりのアロマヨガです。


わくわく!


土曜日のお天気が少し心配ですが、

どうなるかな。


幼なじみ四人で美観地区散策するので、万が一雨でも、

それはまたそれで

楽しみたいと思います(^ω^)


少し前のお話。

ゴールデンウイークにマクロビ料理「ありがとうキッチン sora」に行きました。岡山の西大寺にあります。


電車でゆられて足を運んでみたのですが、ほんとおすすめです(^^)


西大寺駅からは徒歩15分もあれば着きます。ディオの前の細道を民家の中に入っていくと、お店があります。

わたしは方向音痴なのですが、

ナビをみて旦那さんもいたので迷わず行けました。


外観は、可愛いらしいお家です。

Openは12:00からで、ドキドキしながら、12:00すぎにチャイムを鳴らしました。


ご夫婦でされていました(^^)

ご主人が丁寧に料理の説明をしてくれて、奥様が料理を作ってくださいました。


「ありがとうプレート」

メインは、きび乗せ車麩リングにしました。

f:id:secretlife:20150515192107j:plain


初めての車麩でしたが、もっちりしていて、きびと良く合う!

ほんと美味しかった!


旦那さんのメインは、ひえフライ。

魚のフライのような食べ応えです。


砂糖、卵、乳製品、魚、肉不使用。


奥様やご主人とお話しながら、楽しくいただきました(^ω^)

お腹もココロも満足、幸せです。


ご夫婦のご親切で、西大寺の観光地も教えてもらうことに。

「五福通り」という昭和の雰囲気が残る街並みです。魔女の宅急便や三丁目の夕日のロケ地になったところだそうです。

f:id:secretlife:20150515192755j:plain


お団子食べてまったり。

プチ旅行気分でした(^ω^)