読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヨガのある暮らし。 Om shanti...

岡山で、シヴァナンダヨーガとボイスヒーリングの小さな教室をしています。ヨガもボディワークも、 唄(声)も取り入れて、 それからざっくばらんにお話も。 ありのままのボイスや体をツールとして、「わたし」に還るヒーリングの時間。いつだってシンプル。毎日はちいさな幸せのつみ重ね。

なんでも経験、ヨガ教室無事に開催しました。

「国際ヨガの日」でもある6/21に、
自宅にて、ワンコインヨガ教室を開催しました(^^)

いやぁ〜、ほんとうにやってよかった‼︎‼︎
新たな発見とともに、また一歩前進しました。

やっぱりなんでも実践あるのみ!

生徒は旦那さんのお母さんとお姉さんです。
初めてヨガをする、とのことだったので、非日常とヨガの雰囲気だけでも味わってほしいと思いまして、
アジアテイストの布たちを調達してきました(^ω^)

飾り付けてお香もたいて、
雰囲気でてるー!と興奮。笑

リハーサルの準備なしで挑むこととなったので、どきどきでした。

全部でどれくらいの時間がかかるのかもわからない状態。笑

いざ始まってみると、
楽しくて(^ω^)
振り返ってみると案外落ちついていたように思います。

言えなかったことややりたかったこと、反省点もあるけど、
クラスをひと通りできたことが自分でも驚きでした。

ポーズや動きのあとに感想を教えてもらったり、そのときそのときの感想を聞きながら、和気あいあいと。

それでもしっかりとカラダを動かして、リラックスできたと言ってもらえました(^ω^)

終わったあとのなんとも言えない満たされた感覚。
クラス終わりのおしゃべりの楽しさ。
おふたりからのワンコイン。

自分の好きなことで、人に喜んでもらい、そのお気持ちをいただく。
ありがたくて、あったかくて、
特別な気持ちがしました。

f:id:secretlife:20150622065535j:plain


自分がクラスに行き、ヨガをもくもくとやるのももちろん好きだけど、

教える楽しみを体感できたことは

貴重な経験となりました!


ありがとうございました(^ω^)


自分が動くことで、

どんどん変化が起きて、最近はその早さに驚くこともあります。

自分の気持ち次第で道が作れるんだなぁ(^ω^)