読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヨガのある暮らし。 Om shanti...

岡山で、シヴァナンダヨーガとボイスヒーリングの小さな教室をしています。ヨガもボディワークも、 唄(声)も取り入れて、 それからざっくばらんにお話も。 ありのままのボイスや体をツールとして、「わたし」に還るヒーリングの時間。いつだってシンプル。毎日はちいさな幸せのつみ重ね。

いざお江戸へ、出会い多きヨガ旅。

ヨガ旅帰りに更新してます(^^)


昨日の夜から夜行バスで揺られること11時間…

寝苦しさに何度も起きて疲れたものの、それなりに眠り、

今朝6:30に新宿に到着。

バスを降りるカラダは軽く、どこも痛くなく丸一日行動できました!


明大前駅近くにあるヨガクラスに8:00からと9:30からの2つ参加。

ブログを読んでいて、一方的にお会いしてみたかったと思っていた先生♡

まさかのマンツーマンで教えてもらいました!

呼吸の大切さや骨盤をしっかり感じることなど、カラダからしっかりほぐし気の流れをよくして、

心にアプローチをかける瞑想クラスに参加。

びっくりするくらい、足が地面に根ざしてたし、骨盤も安定。

背骨の強さだけを意識して、安定して座れていること。

呼吸と一緒に連動して動くことが、カラダが変わる一番の近道!

そのときは時間もかかるし、地道だけど、心へのアプローチをしっかり向けていくには目に見えないところまで入り込む呼吸は、やはり不可欠でした。

(このことは午後からのシヴァナンダヨガセンターでのクラスでも実感。

呼吸と連動すると動きも大きくなるし、元気になる!

太陽礼拝でのアーチバックでいつにもなく後屈できたしね(^ω^)気持ちがよいです。)


クラス終わりに、岡山から来たわたしに関心をもってくださった生徒さんと一緒に、近くのカレー屋さんでランチをすることに(^^)

f:id:secretlife:20150712195531j:plain

野菜たっぷりカレー!

ナンもビックリの大きさ!

すごく好きな味だった\(^o^)/お昼はカレーにしよう、って東京来る前に決めてたから余計に嬉しかったです。

ふだんは、生徒さんたちでヨガ終わりによくランチをされるそう。

すごく仲良くて暖かい方でした♡


ヨガを通して繋がるきっかけをつくっているというのは、素晴らしい!ヨガの先生をするとそんなお手伝いができますよね(^^)


そして午後からは高円寺のシヴァナンダヨガセンターへ。


ここでも会いたかった先生にお会いすることができました♡


すごく気さくで頼もしくてざっくばらんで憧れます。

帰りにハグしてもらったよーう>_<

感無量です。


同じ目的をもった仲間ともたくさん出会いました。

そこからの繋がりもありました!\(^o^)/

静岡、神戸などヨガ繋がりで生きたいところも増えました!

ほんっとヨガを通して行動すると、

どんどん変わるって実感する。


わたしの場合はヨガだったけど、

ヨガに限らず、のめり込んで行動すると絶対変わることがあると思うんです。


このドキドキは生きているなら一生大事にしたいな。