ヨガのある暮らし。 Om shanti...

岡山で、シヴァナンダヨーガとボイスヒーリングの小さな教室をしています。ヨガもボディワークも、 唄(声)も取り入れて、 それからざっくばらんにお話も。 ありのままのボイスや体をツールとして、「わたし」に還るヒーリングの時間。いつだってシンプル。毎日はちいさな幸せのつみ重ね。

星を追う子ども。

普段、映画はもっぱな見ないのですが、

旦那さんのおすすめで見た映画が

いまのわたしにはとてもとても深かったのでご紹介します。

 

 

タイトルは、

「星を追う子ども」。

2011年の作品です。

監督は新海 誠監督。

 

2時間かからないくらいでしたが、

ずーーっと集中して魅入ってしまったのは初めてかも。

 

見終わったあとの、脱力。

体力を使うわけでもないのに、

なんだこの感覚。。

 

仰向けになって寝転んで30分ほど動けず。

 

必死に頭のなかを整理。

というより、心のなかを整理しました。

頭より、心に響く作品。

 

ストーリーで取り扱う神話のお話や流れが面白いのはもちろん、

気になることばやシーンを振り返るのに、しばしぼんやりしておりました。

 

喪失感。

生と死。

私たちが生かされているということ。

見えない大きな世界。

 

なんとか、まとまりつつある今の思い、湧いてきた感情は、

「この世からたくさんのことを学ばせてもらおう」、ということでした。

 

またみたいと思います。

ほんとにおすすめの作品です(^^)

 

f:id:secretlife:20150727065202j:plain

 

昼間、遊びにでかけたキトクラスカフェにて、

「星を見るベンチ」から見上げた空。

 

明るくて見えていないだけ。

ただただ青い空と深い鮮やかな緑の美しい景色ですが、

たしかにそこにある星。

 

星への憧れもずーっとある気持ちです。