ヨガのある暮らし。 Om shanti...

岡山で、シヴァナンダヨーガとボイスヒーリングの小さな教室をしています。ヨガもボディワークも、 唄(声)も取り入れて、 それからざっくばらんにお話も。 ありのままのボイスや体をツールとして、「わたし」に還るヒーリングの時間。いつだってシンプル。毎日はちいさな幸せのつみ重ね。

おうちヨガ教室のあとの、HATTORI BAGELをおともに過ごす時間。

夏を感じさせてくれる蝉。

朝起きると、蝉が網戸にくっついていました。

思わず二度見。

親指ほどの小ささで、羽は透明。

鳴き声はせず、ただただそこにいました。

 

今日は、おうちヨガ教室の日でした。

暑いなか、電車で来てくれた生徒さん。

ありがたいです(><)

 

2回目を受けに来てくれました。

今回は、シークエンスがわかるよう、紙に書いてみました。

 

わたしのヨガ教室で初めてヨガに触れた生徒さんなので、

できるだけヨガに親しんでほしいという思いが少しでも伝わればなぁ。

 

ふんふん、なるほど、と。

用意した紙を見てくれていたのでほっと安心。

 

また、わたし自身も安心してガイドできたように思います。

 

自分と向き合う時間。

呼吸を意識して、カラダにも寄り添う。

 

なかなかおもうように動いてくれないカラダ。

当たり前のようにしている呼吸も、深く意識しないとできない。

 

コントロールできるのが「自分」と思うのならば、

なぜコントロールできないのか。

 

少しずつ、少しずつ、

集中して繰り返すことで

「自分」とカラダを寄せていく。

 

自分の変化にも気づいていく。

 

終わった後の、「カラダがかるいー!」という反応とスッキリした表情。

あぁよかったぁ、とおもう瞬間です。

 

途中、腹筋きつい〜という反応もありましたが、

自分のできる範囲でいいんです。

ほんとうに。

 

ぜひ続けてほしいなぁ。

 

ちゃっかり、ベーグル屋さんにも一緒に行ってきました♡

7月27日にOPENした、HATTORI BAGEL。

ベーグル生地には卵、乳製品、バター油脂、不使用。

店内は、2名くらいであればその場でたべられるようになっていました。

レモンティーも用意してくださっていました。

私たちは、3人だったのでお持ち帰り。

もっちり食感で、しっかり噛むので食べ応えありますよー。

ココナッツとパイン味、おいしかったなー!

(↑ちなみに、夏限定!のお味。)

ほかにはアボカドをサンドしたものや、チョコとくるみ、デザートベーグルまで。

ほんとたくさんの種類があったのでまた行かねば!

 

HATTORI BAGEL

岡山県北区奉還町1−5−5

 

平日 7:30〜17:00

土/日/祝日 9:00〜17:00

(売り切れ次第閉店)

定休日 水曜日

岡山駅から徒歩5分くらいかとおもいます。

 

ヨガして、ベーグルを食す。

そしておしゃべり。

楽しい夏の時間♡

 

f:id:secretlife:20150808174750j:plain