ヨガのある暮らし。 Om shanti...

岡山で、シヴァナンダヨーガとボイスヒーリングの小さな教室をしています。ヨガもボディワークも、 唄(声)も取り入れて、 それからざっくばらんにお話も。 ありのままのボイスや体をツールとして、「わたし」に還るヒーリングの時間。いつだってシンプル。毎日はちいさな幸せのつみ重ね。

火星でカニ、いても不思議じゃない。

火星でカニのような生き物がいたのでは、というニュースが話題となっていますね。

 

旦那さんとこの話をしてたとき、

見せてもらった映像があります。

 

こちら

 

http://thecast.jp/archives/1182

 

http://youtu.be/tC4Y-QiC-Ew

 

なんという、地球のちっぽけさ。

驚愕でした。

 

いろんな悩み事も、なんてちっぽけなんだろうと思えました。

 

こんな小さな地球のうえで、

さらにさらに小さな人間たちは

懸命に生きている。

 

奇跡だなぁ、と。

 

こんな不思議と謎に囲まれた宇宙で、

地球でなにが起こっても、

そりゃなにが起きても不思議じゃない。

地球以外になにも生き物がいない、ことの方が不思議よね、とさえ思えてきます。笑

 

わたしたちは今できることを

積み重ねていくだけだな、と。

 

奇跡的な命を

楽しもう(^^)