読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヨガのある暮らし。 Om shanti...

岡山で、シヴァナンダヨーガとボイスヒーリングの小さな教室をしています。ヨガもボディワークも、 唄(声)も取り入れて、 それからざっくばらんにお話も。 ありのままのボイスや体をツールとして、「わたし」に還るヒーリングの時間。いつだってシンプル。毎日はちいさな幸せのつみ重ね。

意外といける創作料理、異国の味 チャーハン。

たべごと

創作料理(^ω^)

小さい頃から野菜の切れ端や皮など、捨てるところをもらっては料理のまねごとをしていました。

 

味つけもテキトーに。

意外な組み合わせでやることが好きでした。笑

 

そんな料理にいつも、美味しいねと言ってくれたお母さん。

ご機嫌なわたし。

 

いまとなっては、ほんとに?と思えるような味の料理もあったんじゃないかなとは思いますが、その頃から創作は大好きでした。

 

意外とおいしいね!ということばが好きなのです。

 

だから、いまもレシピはみても目分量でだいたいでやります。笑

 

目分量にも、意外とつくれる美味さがあるんです(^ω^)

 

今回もそんなシリーズ。

名付けて、「異国の味 チャーハン」!

f:id:secretlife:20150821235546j:plain

ご飯を、炒めたからチャーハン、というワードを使うあたりが、すでにテキトーさがににじみ出ていますね。

 

ざっくりした味付けは

・にんにく

・ココナッツオイル

・醤油

・ねりゴマ

です!

 

これらを大豆ミンチの下味として浸しておきました。

 

にんにくとココナッツオイルを炒めると異国の味がします(^ω^)

でもクセになるお味!

 

あとはナスを塩でしっかり炒めて、

カレー粉入りの酢玉ねぎも炒めて、下味つけた大豆ミンチも炒めて、

ご飯を投入です。

最後に黒胡椒〜!

 

白ごはんでもいいと思います!

この日は十六穀米を炊いていたのでそちらでつくりました。

 

簡単かんたん(^ω^)

良ければお試しください♡