ヨガのある暮らし。 Om shanti...

岡山で、シヴァナンダヨーガとボイスヒーリングの小さな教室をしています。ヨガもボディワークも、 唄(声)も取り入れて、 それからざっくばらんにお話も。 ありのままのボイスや体をツールとして、「わたし」に還るヒーリングの時間。いつだってシンプル。毎日はちいさな幸せのつみ重ね。

新月の日に、断食してみました。

冷んやりとした空気のなか、

まだ星が見える五時前の空。
 
今朝はカラダとも相談して
マントラを唱えることで、
心をリセット。
 
あとは気のむくままにカラダを伸ばしましたー。
気持ちいいなー。
 
先週は送別会をほぼ毎日開いてくださり、
楽しい時間を過ごしました。
 
が、カラダは悲鳴をあげておりました。笑
美味しい料理をたんまりと食べて
お酒も飲み、日付をまたいで帰宅することも多々。
 
それをセーブすることもできず、
カラダと心がずっとちぐはぐ。
 
こういう生活はすごーく久しぶりのことで、
これがずっとだと自分を見失うなと。
 
なので、9/13の新月の日に
はじめての断食をしてみました。
 
朝、昼、夜、
基本的にずっと白湯です。
 
外に出る予定があり、
(しかも食べ物に関する用事、笑)
わたしにとってはかなり厳しい状況でした。笑
今日だけは頑張る、今日だけは頑張る、と言い聞かせながら、
旦那さんのセーブもかけてもらいながら、
なんとかしのぎましたよ。
 
そしたら、案外いけちゃって。
 
あんなに食べてたのに
わたしでもできるやんー!
 
って、かなりの自信になりました(^ω^)
そしてカラダも軽くなるのを実感。
 
新月のパワーもかりながらの
成功です(^ω^)ふふふ嬉しい〜
 
わたしにとって最近のテーマでもある
最大の欲といっても過言ではない、食欲だったので、
嬉しかったです。
 
断食の次の日も、いつもよりだいぶ食に関してコントロールできるようになっていることにもびっくりでした。
 
いいことです(^ω^)
できる範囲で、プチ断食を生活に取り入れたいと思います。
 
f:id:secretlife:20150915065313j:image
この子も覗いております。
にゃー。