読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヨガのある暮らし。 Om shanti...

岡山で、シヴァナンダヨーガとボイスヒーリングの小さな教室をしています。ヨガもボディワークも、 唄(声)も取り入れて、 それからざっくばらんにお話も。 ありのままのボイスや体をツールとして、「わたし」に還るヒーリングの時間。いつだってシンプル。毎日はちいさな幸せのつみ重ね。

タイのコムローイ祭り inプーチャイサイ

タイのSivananda yoga ティーチャートレーニングは、10月のはじめから11月にかかる期間で行われました。

 
そしてタイで行われる、ランタンをとばす有名なコムローイ祭りは11月の半ば。
 
ということで、(?)
 
急きょ卒業式の前日に、私たちでランタンを飛ばすことになりました!
 
この話が決まったときから
わくわくわくわく。
 
ポーランドにまで観にいこうかと思っていたくらい、わたしにとっては一生に一度は見たかったランタンのお祭り。
(ランタンのお祭りは、ポーランドやタイや台湾などで行われるみたいです)
 
ランタンには、
断捨離したいものを書きました。
 
ムッとする心と、
欲しがる心。
 
飛んでけ〜
 
ランタンに灯りがともり、
ひとつひとつ空へあがっていく様子には本当に心うばわれました。
 
感無量です。
 
このタイでともにティーチャートレーニングを過ごした仲間と共有できたことも嬉しかったなぁ。
f:id:secretlife:20151106192913j:image
 
余談ですが、
わたしのランタンは電線に引っ掛かってしまいました。。笑
 
でも、
燃えるランタンは、自分の力でくるくると回りはじめ、電線のあいだをスルリと抜けだしたんです!
 
そしてまた空へ。
 
頑固なわたしの断捨離したい心をあらわしておりますねぇ…笑
 
なんとか巣立ってくれてよかったよかった(^ω^)
 
 
 
 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

おうちヨガ教室

「sahsya yoga (サーシャ ヨガ)」

 岡山駅のすぐそばに、

 少人数(定員3名まで、女性限定)の

 小さなヨガスペースをご用意しました。

HP⇒ http://sahsya-yoga.jimdo.com/

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::