読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヨガのある暮らし。 Om shanti...

岡山で、シヴァナンダヨーガとボイスヒーリングの小さな教室をしています。ヨガもボディワークも、 唄(声)も取り入れて、 それからざっくばらんにお話も。 ありのままのボイスや体をツールとして、「わたし」に還るヒーリングの時間。いつだってシンプル。毎日はちいさな幸せのつみ重ね。

紅葉@岡山 運動公園と、インドの好きなことば。

今日は岡山のヨガ仲間とランチにいきました^^

久しぶりのチャイヤさんで、シュリンプココナッツカレー!

大好きなお味^^

 

ヨガ話や近況報告などなど話は尽きず・・・幸せな時間~。

岡山にあたたかい仲間がいること、ほんとにありがたいなぁ。

 

ヨガ仲間の先輩たちに囲まれて、

こんな企画したいねーとか勉強会しよーとかこんなイベントやるよーとか忘年会しよーとかどんどん話がでるところが素敵。。

 

みんなやりたいことをしていてキラキラしてて、

アドバイスももらったり、

わたしも次の課題が見つかった。

 

たのしいな~。

 

余韻にひたりつつ、

帰りに自転車で運動公園のそばを通ったら、

紅葉にうっとりー。

 

これは!旦那さんにも伝えなければ!

おっけーいくね、の返事をすぐにくれて、

今年もこの紅葉の景色を共有できてよかったなぁと思いました^^

 

 

f:id:secretlife:20151112183127j:plain

 

 

紅葉狩り。

f:id:secretlife:20151112183017j:plain

 

ボンヌ・マリーさんで買ったパンをほおばりつつ、

いつもオート機能にたよっていたカメラの、マニュアルでの使い方をレクチャーしてもらった。

絞りやシャッタースピードは何回きいても忘れちゃってるから、笑

やりながら使いながら覚えていこー。

 

座ってパンを食べていた近くに、飲み終わったスタバの容器と空になったたばこのケースが落ちていた。きっと誰かが残していったもの。

 

そっと拾って、食べ終わったパンの袋に回収していた旦那さん。

 

見ていてこっちまで気持ちがよくなったよー。

 

些細なことからだけど、人も環境もつながっていて、

誰かがだれかの支えになっているんだな、って。

 

好きなことば、思い出した。

親がこどもに言う、インドのことば。

「人に迷惑をかけて生きているのだから、人のことも許してあげなさい。」と。

日本では「人に迷惑をかけちゃだめ」というから、ぜんぜん印象が違うよね。

 

みーんなつながっている。

支えあっている。

 

会社辞めて、好きなことの一歩を踏み出して、

ほんとにまだこれからなんだけど、

より一層、人とのつながりを感じることができているだけで幸せだなぁって思う。

 

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

おうちヨガ教室

「sahsya yoga (サーシャ ヨガ)」

 岡山駅のすぐそばに、

 少人数(定員3名まで、女性限定)の

 小さなヨガスペースをご用意しました。

HP⇒ http://sahsya-yoga.jimdo.com/

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::