ヨガのある暮らし。 Om shanti...

岡山で、シヴァナンダヨーガとボイスヒーリングの小さな教室をしています。ヨガもボディワークも、 唄(声)も取り入れて、 それからざっくばらんにお話も。 ありのままのボイスや体をツールとして、「わたし」に還るヒーリングの時間。いつだってシンプル。毎日はちいさな幸せのつみ重ね。

奉還町商店街の散策と、ごめんなさい。

奉還町商店街をぶらぶら~

雨の日でも歩いていけるすてきなところ^^

 

古本を並べてあるのをみつけ、ふらりと立ち寄った本屋さんでは、

前から気になっていた本が見つかりました。

黒柳徹子さんの、「窓ぎわのトットちゃん」。

 

ほかにはないか、と物色してたら

吉本ばななさんの、「マリカのソファー バリ夢日記」というタイトルに惹かれて購入。

 

さっそくバリに住むTTCの親しい仲間に報告。

はやく中身が読みたい!

 

HATTORI BAGELではさっそく抹茶と栗のベーグルをいただいてきた^^

秋限定ベーグルもあって、ほかにはNEWなお味のココナッツショコラや小麦にこだわったプレーン味も購入しました。

外の雨も、あったかい店内からカウンター越しにながめると、いいなぁ。

 

岡山の地産地消のお店、吉備中央町の加茂川ふるさと交流プラザにも立ち寄りました。

店内は「ちさん ちしょう 、おかやま~ ちさん ちしょう 、おかやま~♪」とメロディが流れていて、脳内にやきついてしまった。笑

 

スーパーではなかなか見ない野菜がたくさんあって、

お店のおじさんに相談しつつ、キクイモをはじめて買ってみました。

お味噌汁に入れるのがおすすめ、と教えてもらいました。

コレステロールさげる効果があるみたい。

知識を本で学ぶのもいいけど、人から教えてもらうとこころに残るなー。

 

ということで、

今日我が家におむかえしたものたち^^

https://instagram.com/p/-EAbSJiCMk/ 

そうそう!

家を出る出発前に、先日お知らせしていた12月11日(金)開催の「はじめてのシヴァナンダWS ~満月クラス~」の詳細を決めてたんです。

 

満月にちなんでこんなクラスにしよー、ってはりきって考えてました。

そしてブログに下書き作って、完成してたんです。

 

そしたら、なんと

その日、

新月だったよー。

 

自分でもまぬけだな、とひとり笑ってしまった。笑

 

記事を公開するまえでまだよかったーとおもいつつ、

先日お知らせした「満月クラス」ということばは訂正です。。

(前回のブログ記事とHPは訂正させてもらいました。)

新月クラスとして開催します!

 

ごめんなさい><

 

またこれから詳細きめなおします!

 

でも新月なら、目標たてたりお願いごとするのにぴったりなので、

ぜひとりいれたいな!

 

2015年さいごの新月だしねー!

 

もったいぶるつもりはないんだけど、そうなっちゃった。笑

 

また詳細アップするのでよかったら読んでやってください~^^

 

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

おうちヨガ教室

「sahsya yoga (サーシャ ヨガ)」

 岡山駅のすぐそばに、

 少人数(定員3名まで、女性限定)の

 小さなヨガスペースをご用意しました。

HP⇒ http://sahsya-yoga.jimdo.com/

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::