ヨガのある暮らし。 Om shanti...

岡山で、シヴァナンダヨーガとボイスヒーリングの小さな教室をしています。ヨガもボディワークも、 唄(声)も取り入れて、 それからざっくばらんにお話も。 ありのままのボイスや体をツールとして、「わたし」に還るヒーリングの時間。いつだってシンプル。毎日はちいさな幸せのつみ重ね。

12月11日 新月の浄化ヨガクラス。細く、長く、大事に。

夜、空を見ると、ほぼほぼ新月に近いお月さまが・・・

ことし最後の新月である12月11日まで、

あと3日ですね。

 

さっそくのイベントのお知らせで

申し訳ないです。。

もう知ってるよ、というかたは、

下のお話に進んでもらってかまいません。笑

 

あらためまして、はじめてのシヴァナンダヨガ~新月の浄化クラス~のお知らせ

 

f:id:secretlife:20151208135724j:plain

本来の自分に一番ちかい新月の日に、身をゆだね、

ヨガを浸透させてみませんか?

 

ヨガでクリアになった自分から見つかる、

 あたらしい願いごとをしてみましょう。

 

最初の60分間でヨガをおこないクリアになったあと、

30分間で2016年のなりたい自分をイメージし明確にしていきます。

 

シヴァナンダヨガを体験したことあるかたも、ないかたも、

タイミングのあう方、ピンと来た方、

いっしょにいかがですか?^^

 

ご予約承っております。

ぜひぜひお待ちしております。


お気軽にお問い合わせなど、よろしくお願いします。

 

ご予約・お問い合わせ

sanae.yogalife★gmail.com 

(★を@にかえてください)

 ※件名「はじめてのシヴァナンダヨガWS」、お名前、携帯番号、メールアドレスをご記入のうえ、ご予約ください。

 

▼▼イベント▼▼

日時:12月11日(金)

   10:30~12:00(90分)

 

参加費:2,000円

 

場所:「アートダイニング 武蔵」 2階 

   岡山市北区野田屋町1-7-18

HP:創業70年 岡山の老舗の日本料理店|アートダイニング武蔵

 

詳細: 

「はじめてのシヴァナンダヨガWS ~新月クラス~」@アートダイニング 武蔵 のおしらせ&おさそい - ヨガのある暮らし。 Om shanti...

 

 

◆◆はじめてのシヴァナンダヨガ 〜新月の浄化クラス〜◆◆ 12月11日は2015年最後となる新月の日です。自然界の一部である、わたしたち。月のパワーをうける地球と同じように、新月にむけて、自然とこころは浄化のほうへ向かいます。...

Posted by Sahsya yoga (サーシャ ヨガ) on 2015年12月7日

 

細く、長く、大事に、、

さてさて、
 
朝のプラクティスができてない日が続いており、
やっとこさ、昨日、90分のプラクティスをしました。
 
あれ?からだが動く範囲、これだけだったっけ?
 
か・た・い・・・
 
という驚き。。
 
そりゃあそうだ。
ここ最近、ろくにアーサナしてなかったやん。笑
 
過去の自分と比べて、
あのときはもっと動けていたのになぁ、なんて思ってしまいましたよ。
 
向き合うべきは、いまの自分でした。
 
ワークショップもちかいのに、だいじょうぶ?と心配してくださったかた、
ありがとうございます。笑
 
自分でも、呆れるほどに同じことを繰り返していますが、
そのたびにヨガで自分を取り戻していけるよう、まだまだ修行の身なので、
いっしょに学んでいきましょう!(ね、とまた誘ってみる。。笑)
 
東京いっておいしいものたくさん食べて、
きちんと吸収しちゃったわたしのカラダ。笑
 
ほんと、そういうときには、そんな変化や気づきを
見なかったことにしたくなりますねぇ。
 
タイでのトレーニングで首が強くなり、
体力もついた自分を維持できているものと思い、
調子にのっていたのでしょう。まったく。
 
この体力落としたくない~とプラクティス意気込んでたり、
タイではもっとアドバンスやってたから、最低限90分のクラスは続けとかなきゃ、とか。
 
その反動からなのか、続けられなくなると
もういいやーと流れるままに、ゆるくなってしまう。
 
また、ひとつひとつ積み重ねていくところから、
向き合うところから、
はじめようと思います。
 
ひさしぶりにおこなうシヴァナンダヨガのシークエンスは
あぁーやっぱり気持ちいい~、そんな気持ち。
 
カラダがよろこんでいるのがわかりました。
 
やらなきゃ、だった考えから、
やりたいにシフト。
 
好きなんだなぁと、再確認しましたよ^^
 
寒い冬の朝も、くらしきぬさんの、あったかレッグウォーマーで足元があったかいです。
 
そんな小さな楽しみもみつけつつ、
自分のなかでプラクティスを続けていこう。
 
「細く、長く、大事に
シヴァナンダヨガへの愛を暖めるというのもありだと思います。」
 
とシヴァナンダ仲間に言ってもらって、
なんていいことばなんだ、と思いました。
 
細く、長く、大事に、ってとってもすてき。
 
焦らず、自分のペースで。
 
 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

おうちヨガ教室

「sahsya yoga (サーシャ ヨガ)」

 岡山駅のすぐそばに、

 少人数(定員3名まで、女性限定)の

 小さなヨガスペースをご用意しました。

HP⇒ http://sahsya-yoga.jimdo.com/

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::