読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヨガのある暮らし。 Om shanti...

岡山で、シヴァナンダヨーガとボイスヒーリングの小さな教室をしています。ヨガもボディワークも、 唄(声)も取り入れて、 それからざっくばらんにお話も。 ありのままのボイスや体をツールとして、「わたし」に還るヒーリングの時間。いつだってシンプル。毎日はちいさな幸せのつみ重ね。

岡山で自由に遊ぶ、ダンスチーム(?)遊劇旅団について

くらし 気ままに

12月らしからぬぽかぽかさでしたね^^

 

なんど見ても・・・

 

朝から岡山市の運動公園にいきました。

次のダンスの撮影にむけて練習しにきました。

もう、なんどもこの木の紅葉をみてきたはずなのに、

ことしも「わぁぁ」とさせられました。

f:id:secretlife:20151212200932j:plain

 

たくさんおじいちゃんがウォーキングしたりランニングしたりしていました。

みんなこの木には、惹かれるものがあるのでしょう。

f:id:secretlife:20151212201057j:plain

 

ほんと、綺麗・・・

ここまでガラリと色を変えて並んでいると、

圧倒されました。生命力がぐっと伝わりますよね~。

 

さらに公園のなかに進んでいくと、水際の小さい木と落ち葉がかわいらしかった。

小さい木たちなんて、まるで、ムーミンのニョロニョロみたいだなぁ、とおもったのですが、、

いかがですか?笑

f:id:secretlife:20151212201515j:plain

 

わたしも活動している、岡山で自由にあぞぶ、ダンスチーム(?)について

 

実は4年くらい前から、有志でおどりたいひとたちで集まって、ダンスしています。

きっかけは、岡山県27市町村で27作品踊ってあそんでいくの、楽しそう!と、

はじまりました。

各地の有名なスポットや名所をまわって、そこで踊って作品にしています。

 

ダンス未経験者が大半ななかはじまったけど、4年も続けているのはやっぱり楽しんでるからでしょう。

 

と、いいつつも、活動は、ダンスに限らないですが。。

だいすきな岡山で自由にあそんでいく^^

 

ゆくゆくはエンターテインメントチームにしたい!

 

 

チーム名は遊劇旅団(ゆうげきりょだん)です。

 

地道に岡山の良さをアピールしてみる。笑

過去の作品をよかったらみてみてください~

 

【遊劇旅団6劇目「西粟倉村編」】

www.youtube.com

 

わたしは一番はじめの立ち位置では、真ん中の右側です。(右から4番目)

ダンスのうまい下手のジャッジはなしでお願いします笑

自覚しておりますので・・・笑

 

ちなみに旦那さんは私の左となり。真ん中の左側です~。代表です(^ω^)「かわりにおもてにでる」のです、笑

 

西粟倉村へはこの撮影ではじめて行きました。

こうやって行ったことない岡山の良さを発見できるのも楽しいです。

 

撮影の裏側とNG集もありました。

すごくなつかしい~笑

 

こんな感じでわきあいあいと活動しています。

こちらはかなり、身内感満載ですが。

みんなの自然体がにじみでてるところが好きな動画です^^

 

【撮影裏側・NG集】遊劇旅団 西粟倉村

www.youtube.com

 

 

まぁ、こうして遊んでいるだけではなく、

せっかくのダンスチーム(一応)だから、

ということで去年は

ダンスドリルチームとして、千葉県の大会にもでたことあるんですよ^^

(必死の練習の結果)予選の3位もいただけました~。

 

 

山陽新聞のかたにも、以前、記事として遊劇旅団の活動をとりあげていただいたこともあります。

ありがたや^^

 

夏はメンバーの大半が岡山のおまつり「うらじゃ」に参加するため、忙しく、

練習頻度が減ります。

そして、さむくなってきたなぁという頃に、また

「そろそろやりますかな」という具合に活動が始動します。

だから練習も追い込みが多いですが、寒くてカラダがちがちでも練習すればあったまるね、というわけです。

 

いま、次の撮影にむけて練習しているのは、冬ソングの定番曲をつかっています。

曲はTHE冬、なのに今日はほんと春のような気温でした。

動きやすかったし、練習にはもってこいでしたね。

撮影は1月下旬なので、完成したらまた報告します^^

よければこっそり応援してやってください笑

 

ヨガとは違って、音にはめてカラダを動かしていくのも

やっぱり楽しいですね^^

両方経験して、それぞれの良さがあるなぁと感じています。

 

ダンスの基礎練してるときから、

カラダの使い方の意識も違ってたりね。

 

ダンスの練習がおわったあと、個人的には、太陽礼拝してました。

太陽の下でする太陽礼拝はぐーーーっと伸びてほんと気持ちいい~

 

 

そのまましばらく、ぽーっとしてました。

 

12月はなにかと忙しくあわただしいですが、

外にでてほっとする時間も作ってみましょう~。

 

おうちヨガも、お一人さまからお気軽にご連絡くださいね^^

お待ちしております~。

 

 

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

おうちヨガ教室

「sahsya yoga (サーシャ ヨガ)」

 岡山駅のすぐそばに、

 少人数(定員3名まで、女性限定)の

 小さなヨガスペースをご用意しました。

HP⇒ http://sahsya-yoga.jimdo.com/

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::