読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヨガのある暮らし。 Om shanti...

岡山で、シヴァナンダヨーガとボイスヒーリングの小さな教室をしています。ヨガもボディワークも、 唄(声)も取り入れて、 それからざっくばらんにお話も。 ありのままのボイスや体をツールとして、「わたし」に還るヒーリングの時間。いつだってシンプル。毎日はちいさな幸せのつみ重ね。

「くらしがしごと、しごとがくらし」にするために、ほぼ日手帳、デビューします。

ヨガレッスンのあとの、カレー!カレー!

 

今日はふだんあまり行くことのない、岡山市南区のジムにいってきました。

今朝は、おうちヨガではなく場所をかえて、

ジムにてヨガのレッスンだったのです^^

 

普段とはちがう環境のなか、時間も50分用に組んでのレッスンだったため、

行く前からどっきどきでしたが、なんとか無事に終えて一安心でした。

 

おうちヨガは最大3名様まで、という少人数制のため、

今日は自分史上最大人数でした(←大げさ。笑)。

貴重な、経験をありがとうございました!

 

レッスン終わって、お楽しみのランチを。

 

「インドダイニングカフェ アサ」というインド料理やさんを発見!

 

女性の店員さんがサリーを着ていて、笑顔で迎えてくださいました。

 

f:id:secretlife:20151213195817j:plain

 

・アーモンドナン

・サフランライス

・サラダ

・シュリンプペッパーカレー/辛さ:マイルド

・チャイ

のセットをいただきました。

 

ナッツずきさん、ご注目。

アーモンドナンははじめてでしたが、ごろごろ入っててほんとおいしかった!

どーん、とでてくるナンしかみたことなかったのですが、

きれいに4つに切ってくれていて食べやすかったです。

 

ブラックペッパーが入ったベースが辛めのカレーなのか、

辛さのレベルはマイルドでわたしにとってはちょうど良かったです。

 

おいしかったな~^^

 

 

ほぼ日手帳デビューしました

 

バスで岡山市内に戻り、手帳さがしへ。

 

以前からよく聞いてはいた、ほぼ日手帳にしました。

手帳カバーもかわいくて、中身入れ替えたらまた使えるところもいいな、と。

 

f:id:secretlife:20151213201035j:plain

 

ひだり:2015年。おかげで「変化」がつまった手帳になりました。

みぎ:2016年。ほぼ日手帳デビューです。

 

鳥が一列にならんで、ゴールまで飛んでいく絵がすごくかわいい!

あと紺色がもともと好き。

ミナペルホネンというブランドのものでした。

 

どうやって使っていこうか。使い方は自由みたい。

ほぼ日手帳、初心者なので、

おすすめあれば教えてください~

 

ほぼ日手帳のホームページにいろんなアイディアが載っていて、

ただただ感心するばかり。

みてるだけでもたのしいねー

 

そしてそして、 

 

エンジェルナンバーで行動を変える

 

帰りにスーパーで何気なく買ったものたち、、

お会計の合計が444円。嬉。

 

でね、あ!とおもって。

 

ちょうど昨日、たまたま繋がった記事で

エンジェルナンバーについて書いていたものを読んだところでした。

なので、「444」が気になってもう一度しらべてみました~

 

444のエンジェルナンバーの意味とは?

niconicohappy.com

 

抜粋すると、

・自分の直感や心の中でひらめいたことに注意を払ってください。

・情熱をもって、自分が決断した道を進んでいってください。

・物事が上手くはかどるように、ポジティブなエネルギーや内面的な強さを天使たちが与えてくれています。

・今いる道をそのまま進み、望んでいるゴールまで進みましょう。

 

とのこと。

わたしは以前、エンジェルナンバーという言葉を広げた第一人者である、

ドリーンバーチューの本を読んだことがあったので

ふむふむ、と嬉しかったです。

 

天使というと、なじみがないし、目にみえないじゃん、

と思う方もいると思いますが、(ちなみにわたしもみえません)

ゾロ目をよく見たり、誕生日の数字をよく見る経験をしたことがあるひとは多いのではないでしょうか。(時計の時刻や車のナンバーなど)

 

それを、メッセージのあるものとして受け取ってみることで、思考が変わります。

そしたら、行動がかわります。

「思考がかわると行動がかわる、~」という有名なことばの出だしですね。

思考の力の大きさには、そろそろ自分でもいやと言うほど感じています。笑

 

だから、こういうメッセージとかの話は好き^^

 

エンジェルナンバーのことが気になったかたは

下のリンクからみてみてください。

ほかにもたくさんあるようです。

 

エンジェルナンバー | More Than Ever

 

この買い物のあと、家にかえってから、

またいろんな情報が手にはいってきました。

 

この間、新月ヨガのワークショップでたてた目標のとおり、

ヨガを伝えていく場所を増やすきっかけになりそうなものも。

 

興味深い話も、友達から教えてもらった。。

 

ヨガセラピーを学ぶきっかけもどうやらありそうだ。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ここまで書いてたんだけど、このあと

離れてても繋がってるなぁ、と実感する同士より連絡があり、

やっぱり、

優先するべき答えをちゃんと思い出させてくれた。

 

新しい知識を入れよういれようとしてたけど、

原点を思い出すことが、足りてなかったんだな。 

 

よし、いったんあたま整理するために読書します。笑

 

くれた答えを深められそうな本、今読む本は

やっぱりシヴァナンダ先生の本だな~。

 

来年の手帳にどんな予定を書いていくのか。

予定も思考からだよね、きっと。

 

あとで、いつかぜーんぶつながってくるとは思うんだけど。気になったものはどれも試してみたい。。

選んだものがいつも、ベスト。

 

 

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

おうちヨガ教室

「sahsya yoga (サーシャ ヨガ)」

 岡山駅のすぐそばに、

 少人数(定員3名まで、女性限定)の

 小さなヨガスペースをご用意しました。

HP⇒ http://sahsya-yoga.jimdo.com/

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::