読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヨガのある暮らし。 Om shanti...

岡山で、シヴァナンダヨーガとボイスヒーリングの小さな教室をしています。ヨガもボディワークも、 唄(声)も取り入れて、 それからざっくばらんにお話も。 ありのままのボイスや体をツールとして、「わたし」に還るヒーリングの時間。いつだってシンプル。毎日はちいさな幸せのつみ重ね。

わが家のクリスマス。2015

メリークリスマス~^^

 

はじめての、クリスマス手描きアニメーションに挑戦!(旦那さん作)

 

旦那さん作の、手描きアニメーションです!

はじめてのアニメ♪

ぽっちゃりサンタさんと、トナカイがかわいくて和む~^^

絵心の乏しいわたしからは、すごくうらやましい・・・。

たのしい~と作っていました。

本人が楽しむことをするのが一番ですね~!

 

 

 

持ち寄りパーティーにおすすめ!リッツにのせて 小さな ポテサラクリーム ツリー

 

さて、昨日 12月23日。

ことしも友だちファミリーと、すこし早めのクリスマスパーティーしました♪

 

今年のメインは、チーズフォンデュ。

あとは一品ずつ持ち寄り形式です。

 

今年の我が家の 持ち寄りメニューはこちら!

f:id:secretlife:20151224200609j:plain

 

リッツのうえに、ポテトサラダクリームをのせて、

ミニツリー風です。

 

前回もポテトサラダツリーでした。笑

でも今回は食べやすいようにちょっとアレンジです。

 

毎回、クリスマスの雰囲気を出せるメニューを選ぶようにしてます。

友達の反応がうれしくて^^

 

このメニュー作るために、我が家では、何ヶ月ぶりかの、牛乳を買っていました。

ポテトサラダをいつもより なめらかにするためです。

 

牛乳、普段は使わないからな~と思いつつも。

 

そしたら、友達からのプレゼントで、

マサラチャイがつくれるよう、マサラ ジンジャーとベルエポックをいただきました~!

紅茶にスパイスを加えてミルクで煮出してつくる、濃厚な味わいのミルクティー。

さっそく牛乳の出番ですよ!!

牛乳を買うことひとつでも、つながってくるのはおもしろいです~。

チャイ好きだし、うれしい^^

 

ポテトサラダクリームのツリー

・ポテトサラダを作ります。たまねぎなしのシンプルなので大丈夫です。リッツの塩味が効いているので。そして温めた牛乳を少しずつ加えて、なめらかにしていきます。

・ポテトサラダペーストのなかに、茹でてみじん切りしたブロッコリーを入れます。たっぷりいれると、もっと緑になってツリーっぽくなります。茎は入れず、先だけみじん切りしました。

・赤と黄色のパプリカは茹でずに、三角や星に切ります。リッツに盛ったポテサラクリームに、飾りつけます。

 

簡単^^

おすすめですよ♪

 

のんびり、おうちクリスマス・イブ

 

 今日はクリスマスイブ~

ということで、旦那さんと二人で、まったりクリスマスです。

 

晩ごはんは、クリスマスツリーをイメージした、

カラフルなパスタにしました^^

 

パプリカとにんじんの赤。

ブロッコリーの緑。

パプリカの黄色。

 

具がごろごろのパスタ大好き~。

 

ちゃっかり、きのう作っておいたポテトサラダクリームも

リッツと一緒に添えてみました。

 

おうちでのんびり過ごす、ゆったりクリスマスも好きです。

 

f:id:secretlife:20151224203518j:plain

 

ヨガをとおして やっていきたいこと

 

今日は、わたしがヨガをとおして これからしていきたいことのイメージが

やっとこさ 紙に落とせました。

本やインターネットなど、あふれている情報はありがたく、

ほんとに助けになりました。

わたしなりに、どうやっていくか。

やっぱり方針が大事だとおもうので、時間をかけて じっくり練りました。

 

 

方針はできました。

あとはどう実現するかです。^^

 

 

あとは、最近の自分のカラダへの気づきから、興味があった、

女性とヨガ。

 

こちらの勉強の機会も手に入りましたよー!

 

クラスにきてくださる、みなさまの役に少しでもたてたら うれしいなぁ。

 

最近ますますヨガが好きです。

種類の違う本を読んでみたり、自分の感じ方も変わっているのかも。

 

ポーズつくって 緊張と弛緩をぜんぶ自分で受けとって、

地にあしがつく感覚というか、、、。

ここ最近すきなのは、木のポーズです。

(シヴァナンダのシークエンスにはないけれど、

バランスのポーズのひとつとしてやるのがすき^^)

 

ヨガの経験は浅いから、年数重ねて経験つみたいな~。

どうなるんだろー。

あせらず、細く長く、これからもヨガと向き合っていきたいです。

 

あしたは、クリスマス!

そして満月ですね~。

38年ぶりに、クリスマスと満月が重なるそうですよ。

 

イルミネーションに負けない、満月のひかりにも

そっと、思いをはせてみてくださいね^^

それでは、良いクリスマスをお過ごしください~

 

 

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

おうちヨガ教室

「sahsya yoga (サーシャ ヨガ)」

 岡山駅のすぐそばに、

 少人数(定員2名まで、女性限定)の

 小さなヨガスペースをご用意しました。

HP⇒ http://sahsya-yoga.jimdo.com/

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::