ヨガのある暮らし。 Om shanti...

岡山で、シヴァナンダヨーガとボイスヒーリングの小さな教室をしています。ヨガもボディワークも、 唄(声)も取り入れて、 それからざっくばらんにお話も。 ありのままのボイスや体をツールとして、「わたし」に還るヒーリングの時間。いつだってシンプル。毎日はちいさな幸せのつみ重ね。

2016年、ありがとうございました!

今日は2016年、大晦日~。

年越しそばも食べ、一年を旦那さんと振り返りました。

 

たくさんの出来事があったのですが、

年末には立て続けに、

わたしの一年をまるっと繋いでくれるような出来事がありました。

 

年末にキールタンが大好きな仲間で忘年会があり

参加させていただいたこと。

 

それから太一やさんでの太陽礼拝108回のリードをお手伝いさせてもらったこと。

 

岡山のキールタン仲間での練習が始動したこと。

 

ディジュリドゥとの音合わせが始動したこと。

 

 

ラーマーヤナのお話とキールタン行きたい!と思い、

今年足を運ばせてもらっていたHeart Gathering。


たっぷり唄って祈って
愛情をそそいでもらって
幸せで
何度も これはもう夢かな?状態でした。

 

f:id:secretlife:20161231222106j:image


感謝をことばにしたいのに

したらなんだかうまく表現できず、


もどかしいけど
その不思議な出逢いや
あたたかさ、在り方を
もう感じるしかない!
と思ってしみじみしてました。


今年出逢えた たくさんのご縁が
今年の最後に、まあるく繋がりました。

 

f:id:secretlife:20161231222119j:image

来年も いっぱい逢いたい人ばかりです。


唄って祈って
happyな来年に繋がりますように♡

 f:id:secretlife:20161231222231j:image

 Heart Gatheringを主催されている、gumiさんとtikoさん。

お二人の在り方からたくさんの学びをいただいています。

 

尊敬する大好きなお二人。^^

 

f:id:secretlife:20161231222246j:image

tikoさんが朝からりんごのタルトを焼いてくださったの。。><

 

忘年会は京都であったので、その日のうちに岡山まで戻るのは大変でしょ?とお声をかけていただきお家に泊めてもらっていたのです。。

 

はぁ~。。優しくてあたたかい~。。><

 

しかもたくさんお話もさせてもらって、

クリシュナのお話やキールタンのお話なども

tikoさんご自身の経験からお話してくれました。

 

知識もあり経験もあり、

愛にあふれている。。

 

在り方が大好き。

 

うーん、がんばって言葉にして残そうと思ったけど

やっぱり書ききれない...!!

 

 

忘年会当日のキールタンの時間はとてもあたたかくて

録音していて本当によかった~。笑

いまもずっと聴いています。

 

それから翌日は

総社の太一やさんで、太陽礼拝108回のリードのお手伝いをさせていただきました。

 

太陽もぴかーんとわたしたちを照らしてくれて

ジャンベとガンクドラムの生音ありだったので

ほんとに気持ちがよかったなぁ。

 

ジャンベのときには、力強く意識もからだに向きやすいガイドになるんだけど

ガンクドラムのときには水が流れるみたいに体からの意識も抜きやすいガイドになってたのが自分でわかっておもしろかった^^

 

太陽礼拝も無事におわって、キールタン。

最高に気持ちよかった~~~

 

f:id:secretlife:20161231223952j:plain

 

宮崎からこられていたHOZUさんのライブもすばらしく、

みんなで自由に歌って踊って^^

 

わたしはなぜか初めてのジャンベを叩いていました。笑

でもこれがめちゃ楽しかったんだなー

 

f:id:secretlife:20161231224001j:plain

 

 

年末にぎゅぎゅぎゅっと密度の濃い時間をすごさせていただき

ますます来年が楽しみになりました。

 

今日はチャイ子の様子がおかして頻繁にトイレにいったり吐いたり…><

家族の協力でなんとか

急遽病院にかけこむことができて、

チャイ子もいまは落ち着いています。

 

f:id:secretlife:20161231230520j:plain

 

本当によかった。

 

 

2016年、自分の想像をはるかに超えて楽しい世界に導いてくれた神様に

本当に感謝しています。

 

来年も家族・仲間、大切なひとたちがhappyに暮らせますように。

楽しいこといっぱいしていきましょう!!!

 

 

 ***
岡山おうちヨガ & ボイスヒーリング sahsya yoga (サーシャ ヨガ)
http://sahsya-yoga.jimdo.com/