読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヨガのある暮らし。 Om shanti...

岡山で、シヴァナンダヨーガとボイスヒーリングの小さな教室をしています。ヨガもボディワークも、 唄(声)も取り入れて、 それからざっくばらんにお話も。 ありのままのボイスや体をツールとして、「わたし」に還るヒーリングの時間。いつだってシンプル。毎日はちいさな幸せのつみ重ね。

心がピンと惹かれる場所。

f:id:secretlife:20160216140201j:plain

 

吉備津神社へとつながる途中の景色。

わたしが癒される、空気と土地のひとつです。

 

わたしが今、住んでるのは岡山の中心部。岡山駅から徒歩5分ほどのところです。

交通の利便性もよくて、生活用品など身の回りのものはすぐ買いにいけるような、モノには困らないところ。

どれも散歩圏内。自転車圏内。

バスや路面電車もあるしね。

車を持っていなくても、なんにも不自由ないです。

歩くことがすきなので、どこに行くのでもまず歩きたいし、

空が見えて太陽が見えれば、自然を感じられる。

 

せかせかと仕事に向かうひと、友達と待ち合わせするひと、

活気があって、いろんな人が集まるところ。

 

 

いまの環境もありがたいなぁと思いつつ、

心がピンと惹かれるのは、土地そのものが放つ空気だったり、匂いだったり。

それには、自分でも理由づけができないけど、

そこにたしかに流れているエネルギーのほう、だったりします。

頭で考えるんじゃなくて、ピンと心が惹かれる感覚。

 

 

そういうことに最近とくに敏感になっているなぁと思う、今日このごろ。

 

自分がいいなぁと思う土地や場所を見つけたら、

ぜひぜひ、そこで思いっきり、呼吸してみましょう。

 

カラダの中に、酸素を取り込んでいる、だけじゃなくて、

プラーナ(生命エネルギー)が満ち満ちていく、そんな呼吸。

 

心がどんどん素直になっているなぁと感じます。

 

いまは、いまでね、

狭い部屋ながらも大きい窓からは空や太陽が見える。

中心部だけれど、自然の光が部屋にはいっている。

それ自体がもう、心のフタを開くお手伝いしてくれていた環境だったんだなぁ。

 

そんなことを感じる、今日このごろ。

 

 

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

おうちヨガ教室

「sahsya yoga (サーシャ ヨガ)」

 岡山駅のすぐそばに、

 少人数(定員2名まで、女性限定)の

 小さなヨガスペースをご用意しました。

HP⇒ http://sahsya-yoga.jimdo.com/

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::