読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヨガのある暮らし。 Om shanti...

岡山で、シヴァナンダヨーガとボイスヒーリングの小さな教室をしています。ヨガもボディワークも、 唄(声)も取り入れて、 それからざっくばらんにお話も。 ありのままのボイスや体をツールとして、「わたし」に還るヒーリングの時間。いつだってシンプル。毎日はちいさな幸せのつみ重ね。

おおきく伸びて、春の日光浴。

f:id:secretlife:20160315102128j:plain

スープ作ろうとしたら水分足りず、

ディップになりました~なので玄米パンにのせて今朝のごはん。

 

セロリ、じゃがいも、にんじん、アレッタを

オリーブオイルと生姜、塩、ブラックペッパーで炒めて、ミキサーへ。

 

お昼は、残りを餃子の具にしてみる予定。

 

セロリを食べ始めて、快調ですぞ!

春先の季節、わたしの体質にあってるのかも。

 

 

ベランダにでると、あまりに気持ちがよくて

今朝は、マグカップを片手にベランダで日向ぼっこ~

 

太陽と気温と風が、絶妙。

 

ベランダといっても、決して優雅なイメージではなく、

狭いですし、背後には洗濯物も干していますし、

なんなら、前には毛布も干していました。

まさに日常。

 

この当たり前な日常のなかに、

朝から幸せを感じられて、なんかもう十分~。

 

春の太陽の日差しって、

冬の間の縮こまっていたカラダやこころを、一気にときほぐしてくれますねー。

 

カラダもこころも軽くなる。

 

せっかく天気がいい今日なので、それにゆだねてみましょ~。

私たちの行動を後押ししてくれますね。

後回しにしていたことや、やることが、はかどっちゃうかもしれません。

 

・・・と、自分自身に言っておりますが。笑

 

でも、ほんとにそうだと思う。

 

もうすぐバリです。

あさっての早朝に出発します。

 

旅の荷造りは、直前に行うスタンスにいつの間にかシフトしていました。

小さい頃は、夏休みの宿題も夏休みが始まる前からやっていた性格だったのにね。

 

どっちのほうが良いとか、悪いとかではなく、

どっちもできるようになったなんて、良かったねぇと少し自分をほめてあげることにします。

 

でもね、バリの荷造り、

今日やっとこう、今日だよ、わたし。

 

今朝のポカポカの日差しを浴びながら、

バリで浴びる日差しはどんなだろーといまから妄想しては、楽しんでおります。

 

風や、空気。

暑い気候らしく、空気も重たいのかな、

湿っぽさはどうだろう。

 

匂いはどんなだろう。

鮮やかさはどう?

 

旅は、自分の五感を

フル活用させて、感じるもの。

 

思考じゃなくて、感じるままに行動してみます。

 

国内外問わず

観光目的ではない旅が、

楽しい年頃なようです。

 

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

おうちヨガ教室

「sahsya yoga (サーシャ ヨガ)」

 岡山駅のすぐそばに、

 少人数(定員2名まで、女性限定)の

 小さなヨガスペースをご用意しました。

HP⇒ http://sahsya-yoga.jimdo.com/

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::