読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヨガのある暮らし。 Om shanti...

岡山で、シヴァナンダヨーガとボイスヒーリングの小さな教室をしています。ヨガもボディワークも、 唄(声)も取り入れて、 それからざっくばらんにお話も。 ありのままのボイスや体をツールとして、「わたし」に還るヒーリングの時間。いつだってシンプル。毎日はちいさな幸せのつみ重ね。

自分の本質から離れないことを選ぶ。

読みもの くらし

f:id:secretlife:20160403092527j:image

おはようございます。

 

朝から大きなくしゃみ。

部屋に響き渡りました。笑

 

「響いたね~」というと、

旦那さんに、

「モノがない証拠だね~」

といわれ、そっかぁとご満悦なわたしです。

 

昨日の夜は、21時に就寝。

朝5時に目覚めてもたっぷり8時間寝ている、

という理想的な睡眠時間でした^^

 

一緒に早起きし、旦那さんもストレッチにヨガマットを使ってくれています。

 

カラダが睡眠を欲していたので、「食」より「睡眠」を優先。

晩ご飯しっかり食べるより、はやくお風呂に入って寝よう~というほうを選びました。

 

柔軟に、柔軟に。

そのときの自分にとって最優先のものを選ぶこと。

どんなささいなことも、必ず自分が選んで生きているということ。

 

日常の生活のなかでも、そのことを思い出すことができます。

 

たくさんの情報や選択肢があふれているなかで、

「いいなぁ~」と思うものは、あふれています。

 

優先すべきものはわかっていても、「最」優先がわからない。

それは結局、優先順位をつけていないのと同じこと。

 

うんうん、そうだなぁと思いながら、

最近は『エッセンシャル思考 最少の時間で成果を最大にするを読んでいます。

 

この本、しっかり自分にとっての最優先事項を見抜いて、

「より少なく、しかしより良く」を選択することを書いています。

(いま、まだ半分までですが・・・)

 

とってもおもしろい本。

 

たーくさん経験したい、まずはなんでも経験したい私からすれば、

相反するようなこともたくさん書かれているのですが、

 

それもバランスかなぁと思っています。

 

たくさん経験する時期のなかにも、自分の本質から離れないことを選ぶ。

 

ではでは、今日も1日楽しみましょ~!

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

おうちヨガ教室

「sahsya yoga (サーシャ ヨガ)」

 岡山駅のすぐそばに、

 少人数(定員2名まで、女性限定)の

 小さなヨガスペースをご用意しました。

HP⇒ http://sahsya-yoga.jimdo.com/

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::