読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヨガのある暮らし。 Om shanti...

岡山で、シヴァナンダヨーガとボイスヒーリングの小さな教室をしています。ヨガもボディワークも、 唄(声)も取り入れて、 それからざっくばらんにお話も。 ありのままのボイスや体をツールとして、「わたし」に還るヒーリングの時間。いつだってシンプル。毎日はちいさな幸せのつみ重ね。

【イベントレポート】4/29キールタンOKAYAMA & 5/7キールタンのお知らせ 

イベント 声・音のせかい

f:id:secretlife:20160501182936j:plain

 

音の余韻が、ずっとカラダのなかに残っています。

カラダのなかに音(声)を響かせるのって、なんて心地いいんだろう。

 

miyuki先生のリードは、もうわたしたちをすーっと音の世界へ導いてくれます。

なんだろう、二日も前なのに、いまもまた聞きたい、っていう衝動に駆られるんです。

「心地よい」という言葉がぴったり。

そして、「どっぷりと」という言葉がぴったりの、みゆきーるたんの会でした。

ハルモニゥムのまた、素朴でやさしげな音。

参加されたみなさんの声の響き、直也先生の軽快なジャンベのリズム。

そして自分の内側からの声。

 

ぜんぶ、ぜんぶが一体になった力。波動。

 

背骨が何度も、ぞわっとなった。

 

目には見えないものを、どうしても人は信じにくくて、

目に見えるとそれは存在する、と認めやすいけれど、

 

わたしたちの声。

 

ひとりひとり授かっている、その声。

 

目には見えないけれど、カラダのなかに響くことで

それは波のような波動となって広がっているんだ、ということを体験として実感できる。

 

いつの間にか、声をだして唄うことって大人になると、なくなってしまっている。

むしろ、

人前で話すときの自分の声、これって自分の本当の声だっけ?みたいになっちゃう機会も多いのではないでしょうか。

 

こう見られたい、

こうでなきゃ、

そういうものでガチガチになっていると、奥のほうへと声も入ってしまう気がする。

 

自分の奥のほうで、ぎゅってなっている小さななにか。

それを、少しずつ少しずつ自らの声で溶かしていく。

 

キールタンではそれを体験できるのではないかな、といま思っています。

 

期待をこめて望むのではなく、気楽な気持ちでぜひぜひタイミングが合えば、

キールタンの機会に足を運んでみてほしいなと思います。

 

今回、香川から海をこえて、miyuki先生が岡山にきてくださり、

とってもありがたいことでした。感謝です。。

 

多くの方にキールタンのすばらしさが響いて、共鳴して、

広がっているなぁと実感しました。

そしてわたしも、その奥深さにどっぷりと浸らせてもらいました。

(写真みても おわかりのとおり・・・笑)

あきらかに良いエネルギー、まさに平和なエネルギーが漂う空間がとっても心地いいです。自然に笑顔になっちゃう。

 

今回、miyuki先生のお手伝いをさせてもらえることになり、

キールタンの会をサポートさせてもらったのですが、

みなさんが足を運んでくれることが嬉しくて、

ふだんは作らないお菓子づくりに自然と意欲が芽生える機会にも恵まれました。

試作しては、失敗しを繰り返すこと、5回・・・笑

無事にグルテンフリー・ビーガン対応・砂糖・卵なしのクッキーが完成しました。

 

お菓子づくりへの抵抗が薄れ、今日も旦那さんと私用にクッキーすぐ作れたことも自分でほめてあげたい!笑

 

ぜひまたmiyuki先生をお招きして、みゆきーるたん in 岡山を開催したいです。

そのときは、今回来れなかった方も、無理にでも予定をこじ開けて来ていただきたいっ!と強く思っております。

 

らくしゅみゆき女神の唄声に導かれながら、キールタンをご一緒しましょう。

 

f:id:secretlife:20160501185527j:plain

miyuki先生、

来てくださったみなさま、

当日お手伝いしてくれたゆきさん、たかこさん、

ジャンベの直也先生。

本当にありがとうございました!

 

Om shanti...

big  love!!!

 

 

そして、miyuki先生の足元にも及ばないリードではございますが、

わたしがリードのキールタンのイベントを開催いたします。

キールタンをともにできる仲間がいるだけでありがたいことだなぁとしみじみ。

 

ご都合の合う方、ピンときた方、

どなた様でも歓迎いたします!

 

ぜひぜひ一緒に唄いましょ~♪

 

◇◇イベントのご案内◇◇

5/7(土)音の癒し~音のヨーガ キールタン~開催します!

 音のヨーガ、キールタン & 眠りの瞑想 ヨガニドゥラ & 癒しのアロマヨガ を 体験してみませんか?

 

 ●11:30~12:45 (75分)  音のヨーガ キールタン   1,500円       担当:sanae

  

【音のヨーガ キールタンとは…】

カラダを動かすアーサナではない、

歌うことで

自分を整える、開放する。

インドで伝統的にずっと続けられているヨガのひとつです。

初めての方も、気軽にご参加いただけます。一緒に開放していきましょう♪

 

 ◇日時:5月7日(土)

11:30~12:45(75分)

 

◇会場:  BIOももの花プラザ

    岡山市北区天瀬3-15(市電 東山行き 西大寺町下車 徒歩5分)

 

◆料金: お一人様1,500円

 

◇ご予約・お問い合わせ

sanae.yogalife★gmail.com 

(★→@に変更してください)

お名前、電話番号、参加人数を記載したメールをお願いいたします。

 

 

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

おうちヨガ教室

「sahsya yoga (サーシャ ヨガ)」

 岡山駅のすぐそばに、

 少人数(定員2名まで、女性限定)の

 小さなヨガスペースをご用意しました。

HP⇒ http://sahsya-yoga.jimdo.com/

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::