読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヨガのある暮らし。 Om shanti...

岡山で、シヴァナンダヨーガとボイスヒーリングの小さな教室をしています。ヨガもボディワークも、 唄(声)も取り入れて、 それからざっくばらんにお話も。 ありのままのボイスや体をツールとして、「わたし」に還るヒーリングの時間。いつだってシンプル。毎日はちいさな幸せのつみ重ね。

わたしだけの贅沢シャヴァーサナ。

sahsya yoga(サーシャ ヨガ)
f:id:secretlife:20160508130940j:image

お天気お天気〜♪

今朝は、旦那さんがお出かけのため、ひとりの朝の時間を満喫しておりました。
 
自分のためにしか過ごしていない。
普段家族がいて迎える日のあたたかさも嚙みしめるけど、
わたしのためだけの時間を過ごすのも、これまた嚙みしめて過ごしていました。
 
創作料理にも拍車がかかり、スパイス祭り。
 
あまりに天気と気温が心地よくて、
今朝は太陽礼拝わずか2回で
もうシャヴァーサナへ突入!
 
20分間の、わたしだけの贅沢シャヴァーサナ。
 
意識は覚醒したまま、眠気がこず。
これがリラックスなのね、ととろけておりました〜。
 
だんだんマットにわたしの体の熱が伝わって、からだ全体の熱を感じる。
 
足のつま先は、完全に横に倒れていて床にふれる。足は、ずどーんとすっかり脱力。
(シャヴァーサナで脱力したつもりでも、力みが残っているのはもったいない!)
 
どこまでがわたしのからだだっけ?
という境界線がぼーんやり。
 
シャヴァーサナを練習するの、
とってもリラックス&パワーチャージにいいなぁと思います。
 
朝のヨガクラス、90分間ずーっとシャヴァーサナしておきたいなぁとわたしはひそかに思ってみたりしましたが、
さすがにそれはやめました。笑
 
フタをあけてみると、いつもより、むしろしっかり動いたクラスになりました。
 
エネルギーチャージされていたからかな?
わたし自身のからだもスムーズに動いてくれました。
 
クラスの構成も、毎回そのときに来てくださる方とのお話や気候、気持ちなどでくるくる変わっていくので
わたしも始まってみないとわかりません(^^)
それがまた楽しい♪
 
今日はお一人様だったので、彼女自身、なんの遠慮もなくヨガができる
完全オリジナルなクラス。
「彼女らしさ」に寄り添いながら、また発見もありながらのヨガ。
 
6月からは、完全にお一人様とだけ向き合う「プライベートレッスン」を開始します!
 
なんたって、「らしさ」に気づくお手伝いがしたいのです。
だから、自分としっかり向き合う時間や自分だけに滋養を与える時間はとっても大切だと思っています。
 
今日もありがとうございました。
 
ではでは、母の日の今日。
実家の母に会いにゆきます〜。
 
母なる地球にも、感謝を。
 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

おうちヨガ教室

「sahsya yoga (サーシャ ヨガ)」

 岡山駅のすぐそばに、

 少人数(定員2名まで、女性限定)の

 小さなヨガスペースをご用意しました。

HP⇒ http://sahsya-yoga.jimdo.com/

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::