読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヨガのある暮らし。 Om shanti...

岡山で、シヴァナンダヨーガとボイスヒーリングの小さな教室をしています。ヨガもボディワークも、 唄(声)も取り入れて、 それからざっくばらんにお話も。 ありのままのボイスや体をツールとして、「わたし」に還るヒーリングの時間。いつだってシンプル。毎日はちいさな幸せのつみ重ね。

いつかふわっとほどけて一本の糸になるまで。

f:id:secretlife:20160515190419j:plain

今日もまめ。

昨日もまめ。

明日も、まめ。

 

エブリディ ビーンズ ライフ!なわたしです。

今の時期ならではですね~♪

 

毎日食べても飽きないようあれこれやってます。

 

ソラマメを塩で焼いたもの。

That's simple!!

しっかり焼くと中まで焼けておいしいです。

 

豆ご飯は、グリンピースとしらすを入れて、玄米粉(これ入れるのは日課なのでいれました)入れて炊きます。

しっかり炊くと、しらすもふやけてお米になじみます。

これがまたおいしくて~。お米がすすんで、困りものです。。

塩をふったら、豆の甘みと塩が絶妙です~。

お試しください^^

 

今日のサーシャヨガは、午前も午後のクラスも、

はじめましての方が来てくださいました。

嬉しい出会いに、感謝感謝です。

ありがとうございました。

 

空調なしでしているのですが、呼吸に集中してしっかり動いてくださるので

部屋もぐぐぐぐーっとエネルギーが高まるのを実感しますー!

わたしのガイドにも熱がこもります。

最後はちゃーんと沈静できるのがシヴァナンダのよいところ。

ガイドしながらも、シヴァナンダ愛を再確認でした。

 

ヨガがきっかけで、つながるご縁。

お互いはじめましてでも、

心もゆるんで自分自身のことを振り返ってみたり、誰かと気持ちをシェアしたり、

そんな心のスペースができるヨガ

 

もつれた糸を一気に ほどこうとするのではなく、

少しずつ紐解いて ほどいていく。

 

ときには ほどけているのか、

複雑になっているのか、

どっちかわからなくなるときもあるけど、

そんな時間を重ねながら、

またそんな時間を楽しみながら、

いつかふわっとほどけて一本の糸になる。

 

そんな瞬間のために、わたしにできることで少しでもお手伝いできたら嬉しいです。

 

わたしもあれこれ自分で複雑にしているときがあります。

そんなときこそ、「開いてひらいてー!」がわたしのテーマ。

可能性が広がり、気持ちが楽になる魔法のことば。

これ、結構ききますよ~。

 

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

おうちヨガ教室

「sahsya yoga (サーシャ ヨガ)」

 岡山駅のすぐそばに、

 少人数(定員2名まで、女性限定)の

 小さなヨガスペースをご用意しました。

HP⇒ http://sahsya-yoga.jimdo.com/

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::