読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヨガのある暮らし。 Om shanti...

岡山で、シヴァナンダヨーガとボイスヒーリングの小さな教室をしています。ヨガもボディワークも、 唄(声)も取り入れて、 それからざっくばらんにお話も。 ありのままのボイスや体をツールとして、「わたし」に還るヒーリングの時間。いつだってシンプル。毎日はちいさな幸せのつみ重ね。

きらきらきら~の、足湯&ヘッドマッサージ

f:id:secretlife:20160517182402j:plain

 

きらきらきら~

女性ならトキメクノデハ・・・


わたしはこういうの、ときめかない方だと思っていたけど、

トキメキました。笑

 

ついつい太陽のそばに水面を近づけたくなります。

  

今日はヨガ仲間のマキさんに「足湯&ヘッドマッサージ」をしてもらいました。

 

足湯の効果、驚くなかれ。

バラの効果、驚くなかれ。

 

肌がもちもち、ふにゃふにゃ柔らかになります。

ガサガサがどこかへ行っちゃいます~

そして肌も白くなります~

 

足湯で足はいつまでもホカホカ。

足が温かいって幸せですね。

 

疲れがたまってくる夕方の時間帯も、ヴァータケアをしてあげたので

足が軽くて、気持ちも軽いです。

 

ヘッドマッサージ、

自分では刺激できないところの奥までほぐしてもらいました~

 

わたしは右側の頭皮がカチカチのようで、

ゆるめていないところなんだな~と気づきました。

セルフの頭皮マッサージを取り入れたり、

足湯したり、

女性の方は特に自分でケアできること取り入れるのはいいなぁと思います。

 

アーユルヴェーダで「アビヤンガ」と呼ばれるオイルマッサージでは重要な3つのポイントがあって、「頭・耳・足」です。


ふだん全身マッサージを毎朝おこなっているのですが、

頭皮か~ここ忘れてたっ

毎日ノータッチだった~

 

わたしも、これからセルフのヘッドマッサージも取り入れてみたいと思います。

気分転換にもなるし、視界がクリアになる!

 

そして人にほぐしてもらうこと。

こちらも気持ちよさは格別でした~

おわったあと、「目がきらきらしてる~顔に覇気があるね~」と言われた。笑

上手に取り入れながら、自分をいたわってあげたいですね。

 

今日は、たくさんいたわってもらって、

幸せ気分です^^

 

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

おうちヨガ教室

「sahsya yoga (サーシャ ヨガ)」

 岡山駅のすぐそばに、

 少人数(定員2名まで、女性限定)の

 小さなヨガスペースをご用意しました。

HP⇒ http://sahsya-yoga.jimdo.com/

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::