ヨガのある暮らし。 Om shanti...

岡山で、シヴァナンダヨーガとボイスヒーリングの小さな教室をしています。ヨガもボディワークも、 唄(声)も取り入れて、 それからざっくばらんにお話も。 ありのままのボイスや体をツールとして、「わたし」に還るヒーリングの時間。いつだってシンプル。毎日はちいさな幸せのつみ重ね。

夏野菜とパクチー盛り盛りカレー。

f:id:secretlife:20160629121520j:plain


夏野菜とパクチー盛り盛りカレー!

ルーを使わずに手軽にカレーが作れるようになって、わが家のカレー率は一気に増えました。


トマトがあればすぐカレーに使いたくなるくらい。。


パクチーをはじめ、

夏野菜はいただきものなのですが、

お気持ちも嬉しく

いつもより美味しく感じます♡


豆腐ともやし、シソ、パクチーのさっぱりサラダも添えて。


パクチーは好みがわかれるというけど、好きなひとはなんにでも入れるっていうのもすごくわかる。


鼻に抜ける感じがクセになる〜

お通じもよくなる気がしてます。


市販のルーなしのスパイスで作るカレーも、

パクチー盛り盛りの料理も、

それを当たり前に生活に取り入れるアジアの国の生活にすこし触れたから


わたしも違和感なく取り入れることができるのかなぁとふと思いました。



旅がすこしずーつ

暮らしのなかに馴染むのってこういうところにも出てくるからおもしろいなぁ。