ヨガのある暮らし。 Om shanti...

岡山で、シヴァナンダヨーガとボイスヒーリングの小さな教室をしています。ヨガもボディワークも、 唄(声)も取り入れて、 それからざっくばらんにお話も。 ありのままのボイスや体をツールとして、「わたし」に還るヒーリングの時間。いつだってシンプル。毎日はちいさな幸せのつみ重ね。

宇野生活はじまりました。最近の想うこと。

f:id:secretlife:20160731061503j:image

 

おはようございます。

 
週末 宇野生活、
海のとなりで一瞬一瞬、
ふとしたタイミングで癒されます。
 
 
 
今朝は
屋上から朝日を拝んできました。
 
 
宇野の朝は早いです。
市場の漁師さんの威勢のいい声で目覚めます。笑
 
 
 
わたしのおうちのリノベーションを手伝ってくれている、
宇野にあるゲストハウスの友人が
しばらく山ごもりでいなくなっちゃうので
 
 
日ごろのお世話になっているぶん
 
微力ながらもわたしが宇野で週末お手伝いさせてもらってます。
 
 
金土日で泊まりこみ。
 
ゲストハウスのお手伝いと
ビアガーデンのお手伝い。
 
 
 
新鮮で
刺激がたっぷりとあって。
 
 
肉体仕事の毎日。
 
 
ハードな毎日。
 
 
 
でもね、
 
不思議とエネルギーに溢れてくる。
 
 
はじめて宇野にきたときから
 
この土地にとても居心地の良さを感じていました。
 
 
やっぱり
そういうフィーリングって大事なんだろうね。
 
 
そのときは
ここまでご縁がつながると思っていなかった。
 
 
人も
場所も
 
とてもステキ。
 
 
 
そして
yogaのことをふと想うことも多いです。
 
 
yogaって
アーサナ(ポーズ)だけではなくて
 
だけど
アーサナをする、そのバランスというか。
 
わたしにとってのバランス
それを探っています。
 
 
 
ガツンとしたアーサナなし生活が
しばらく続いていたけど
 
 
 
毎日のように
リノベーションで肉体をつかっていたり
 
 
宇野生活でも肉体をつかっていたりするので
 
 
からだとはじゅうぶんに仲良くなれている感じがある
 
というか。
 
 
からだが満たされているような
感覚です。
 
 
 
新潟での衝撃も影響しているなぁ。
 
 
 
今朝は久しぶりにガツンと座れた瞑想をしたけど
 
 
呼吸がとても深く入ってきて
安定していて
 
 
驚きました。
 
 
 
yogaとわたし
 
 
からだとわたし
 
 
 
どんな塩梅なんでしょうなぁ
 
 
関係について
最近想うのです。
 
 
 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

岡山プライベートヨガ教室

「sahsya yoga (サーシャ ヨガ)」

お一人さまのプライベートヨガクラス &

定員3名までの少人数ヨガクラス をご用意しました。

(どちらも女性専用です) 

HP⇒ http://sahsya-yoga.jimdo.com/

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::