ヨガのある暮らし。 Om shanti...

岡山で、シヴァナンダヨーガとボイスヒーリングの小さな教室をしています。ヨガもボディワークも、 唄(声)も取り入れて、 それからざっくばらんにお話も。 ありのままのボイスや体をツールとして、「わたし」に還るヒーリングの時間。いつだってシンプル。毎日はちいさな幸せのつみ重ね。

雨の日のお家と、わたしの暮らしと。

f:id:secretlife:20160922093937j:image

 

今日も雨の日。

そして、秋分。

 

また新たなゲートが開くとき、と言われていますね。

 

 

先日、珍しく岡山にも台風がやってきて、

ザーザーの大雨になりました。

 

 

風もすごかったので

台所にある扉がかなりぬれてしまい

なんだか開け閉めがスムーズじゃなくなった。

 

もともと完全には開かない扉だったのに

…笑

 

 

それでも雨風をしのげる

このお家、立派だ!

 

としっかり褒めてあげたいです。

 

 

しっかりと守ってくれている間

わたしは、雨音に混ざって

たくさんたくさん

ハルモニゥムのパドマさんを弾いて

癒されました。

 

 

空気を送り込むこのハルモニゥムという楽器は

 

楽器そのものが唄っている。

 

ス〜ハァ〜と

一生懸命に唄う姿がとても可愛らしい。

 

 

 

長い間ひとが住んでなかったお家だけど、

そこにひとが暮らしはじめると

 

家も元気になっているのがなんとなくわかります。

 

 

もう枯れているのかなと思っていた木も

たくさん花を咲かせてくれるようになったし

 

地面から立派なクローバーを咲かせてくれるし

 

この大雨でもクモの巣は残ったのか

それともまた作り直したのか

ちゃんと木に巣をはって暮らしているし

 

暮らしというものはほんとに人それぞれで

生き物それぞれで

面白いなぁ。

 

さて今週は木曜〜日曜日まで

宇野生活!

 

喉を傷めて先週おやすみしてたので

とても楽しみ♡

 

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

岡山プライベートヨガ教室

「sahsya yoga (サーシャ ヨガ)」

お一人さまのプライベートヨガクラス &

定員3名までの少人数ヨガクラス をご用意しました。

(どちらも女性専用です) 

HP⇒ http://sahsya-yoga.jimdo.com/

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::