ヨガのある暮らし。 Om shanti...

岡山で、シヴァナンダヨーガとボイスヒーリングの小さな教室をしています。ヨガもボディワークも、 唄(声)も取り入れて、 それからざっくばらんにお話も。 ありのままのボイスや体をツールとして、「わたし」に還るヒーリングの時間。いつだってシンプル。毎日はちいさな幸せのつみ重ね。

【お知らせ】~音の癒し~ 歌うヨーガ キールタンの会 in 鶯梅院 開催します!

f:id:secretlife:20161017200753j:plain

 

10月16日の満月の日に開催した

しっとり秋の夜長にキールタンの会。

 

余韻が心地よくて

今朝も目が覚めてベッドのなかで

ぼーんやりしていました。

 

 

一緒に声を重ねて唄ってくださるかたがいてこその

キールタンの会です。

 

 キールタンの会で毎回おもうこと、

参加してくださる方にいつも最善の状況を与えてもらっているなぁということ。

 

 

わたしだけでは見られない世界がパッと開く。

 

ピュアな声で唄うことの美しさ。

 

どこにいるのか誰が唄っているのかわからなくなる感覚。

 

あたまのなかにピリピリと振動が残っていて

思考がストップする感覚。

 

自由にからだを動かしたり

手を自由に開放したり。

目を閉じたり、見つめあったり^^

 

 

みなさんの感想もシェアしてくれて

まったりゆったり、幸せだったなぁ。

 

 

わたし自身、

そのとき参加してくださる方によっても自然とリードが変わるのが

おもしろい。

 

 

今回はこんな感じでリードしてた、とか

こんな言葉つかってたな、とか。

 

 

今度はああしようとか。

 

 

心がまあるくなるキールタンが大好きだ~~

 ほっかほかだよ。

 

さてさて、次回のキールタンの会も開催決定しておりますー!

お寺だよー

NAOYA先生のジャンベやタブラもあるよー!!

 

〇日時:2016年11月26日(土)
    14:00~16:00 

〇場所:「 鶯梅院 」
    (岡山市東区西隆寺1010)

〇参加費:1,500円(お茶付お供え代込み)

 

何度か行ったことのある空気も気持ちもしゃんとするお寺での開催。

あの空間でハルモニゥムとジャンベやタブラにあわせて

みんなで唄う。

 

想像しただけでにやついてしまうー!!

 

キールタンなんだか気になっていたけどタイミングがこれまでなかったという方や

唄うことが好きという方、

もちろんヨガがはじめての方も、

声に自信がないなという方も

 

ぜひぜひご参加お待ちしております。

 

 

体験しなくちゃはじまらない。

一緒に唄いましょう~!

 

~音の癒し~
歌うヨーガ キールタンの会 in 鶯梅院

 

インドで伝統的に続けられている【音のヨーガ】であるキールタン。

キールタンに出会ったわたしたちは、
唄うことの心地よさを味わい、すっかり音のもつ魅力にはまっています。

 

キールタンでは、あなたのありのままの声をつかいます。

世界最古の言語とも言われている神聖なことば、サンスクリット語のマントラやことばに宿るバイブレーションの力も借りて
メロディーにのせて、コール&レスポンス形式(森のくまさんスタイル)で唄っていきます。

 

直接目で見ることのできない音や声を使うぶん、
わたしたちの内側や外側に深く触れ、作用するといわれています。

唄のうまい・下手は関係なく、声に出すこと・音にすることで

自分の内側や外側におこるものを
そっと味わっていきましょう。

 

ありのままのあなたの声・姿に出会う、音のヨーガを体験してみませんか。

ヨーガが初めての方、音に興味のある方、自分の声や歌うことに自信がない方など、
どなたでもお気軽にご参加いただけます。

 

【ガイド・リード役】さなえ・さち / 【タブラ・ジャンベ】NAOYA


〇日時:2016年11月26日(土)
    14:00~16:00 

〇場所:「 鶯梅院 」
    (岡山市東区西隆寺1010)

〇参加費:1,500円(お茶付お供え代込み)

〇持ち物:
・楽な服装
(からだを動かすヨガではないのですが、声をだします。お腹を締め付けないものがいいと思います)
・お飲み物
・音のでるもの(あればご自由にお持ちください)


◇ご予約&お問い合わせ
sanae.yogalife★gmail.com
(sahsya yoga さなえ まで)★→@に変更してお送りください。

 

・お名前、電話番号、参加人数を記載したメールをお願いいたします。

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

岡山プライベートヨガ教室

「sahsya yoga (サーシャ ヨガ)」

お一人さまのプライベートヨガクラス &

定員3名までの少人数ヨガクラス をご用意しました。

(どちらも女性専用です) 

HP⇒ http://sahsya-yoga.jimdo.com/

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::