読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヨガのある暮らし。 Om shanti...

岡山で、シヴァナンダヨーガとボイスヒーリングの小さな教室をしています。ヨガもボディワークも、 唄(声)も取り入れて、 それからざっくばらんにお話も。 ありのままのボイスや体をツールとして、「わたし」に還るヒーリングの時間。いつだってシンプル。毎日はちいさな幸せのつみ重ね。

Diwali kirtan Fes! by Heart Gathering*に参加しました。& 猫ちゃんとの3人暮らし。

キラキラで穏やかな今日がやってきました。

 

昨日は京都で

Heart Gathering*主催のキールタン、ディワリ祭に参加しました。

 

f:id:secretlife:20161031113313j:plain

 

インドでは、

ラーマ神の生還を迎えたことから始まったディワリ祭は神聖で吉祥とされています。

 

光のまつり。

 

f:id:secretlife:20161031113344j:plain

 

自分の想像をすんなりと飛び越えるほどの

たっぷりの光と愛を浴びてきました。

 

音が光になって

肉眼でみえてしまいそうなくらいに。

 

みんなの声や音色が

空間いっぱいに広がっていました。

 

自分自身の神聖な場所に還ったひとりひとりみんなが、

キラキラしていました。

 

 

自分を導いてくれるグル(師)は身近にいてくれているということ。

ひとりひとりの より所となる心が安らかになる場所 Sharanamを思い浮かべながら

唄いこころをあわせていく。

 

 

キールタンはみんなが創りあげるもの。

 

素敵なリード奏者に導かれながら、宇宙の母なる場所にすっぽりと包まれてしまうように

わたしたちに なげてくれる声の光を受けて

わたしも同じ気持ちだよ~ということを伝えたくて唄っていく。

 

 

自分自身の光にもっと気づいてあげる。

あるがままでいい、そして大事にしてあげる。

 

 

そういうことを思い出した日。

 

 

f:id:secretlife:20161031113420j:plain

 

そして

なんとまぁ、最近、家族がふえました。

 

とーっても懐っこいの。

お利口さんです。

 

f:id:secretlife:20161031113047j:plain

 

拾ったというより、むしろ出逢った感覚のこの子。

 

数日暮らしてみてあらためておもう、

この子はわたしたち夫婦のペースにぴったりの子だなぁって。

 

 

この子もグル。

 

愛をたくさんくれるし

自分のなかにも愛がたくさんあふれているんだなぁということを思い出させてくれる存在。

 

 

はやくおうちを完成させて

みんなに可愛がってもらいたいなぁ^^

 

 

キールタンの輪、

岡山でも

この輪が広がっていきますように。

 

こころを寄せてくださるかた。

 

お久しぶりの方もはじめましてのかたも

お待ちしていますね。

 

~音の癒し~
歌うヨーガ キールタンの会 in 鶯梅院

〇日時:2016年11月26日(土)
    14:00~16:00 

〇場所:「 鶯梅院 」
    (岡山市東区西隆寺1010)

〇参加費:1,500円(お茶付お供え代込み)

〇持ち物:
・楽な服装
(からだを動かすヨガではないのですが、声をだします。お腹を締め付けないものがいいと思います)
・お飲み物
・音のでるもの(あればご自由にお持ちください)


◇ご予約&お問い合わせ
sanae.yogalife★gmail.com
(sahsya yoga さなえ まで)★→@に変更してお送りください。

 

・お名前、電話番号、参加人数を記載したメールをお願いいたします。

 

▼詳細はこちらの記事をご覧くださいませ。

【お知らせ】~音の癒し~ 歌うヨーガ キールタンの会 in 鶯梅院 開催します!