ヨガのある暮らし。 Om shanti...

岡山で、シヴァナンダヨーガとボイスヒーリングの小さな教室をしています。ヨガもボディワークも、 唄(声)も取り入れて、 それからざっくばらんにお話も。 ありのままのボイスや体をツールとして、「わたし」に還るヒーリングの時間。いつだってシンプル。毎日はちいさな幸せのつみ重ね。

「ヨガのある暮らし」 +「子猫ちゃん(チャイ子)との暮らし」

f:id:secretlife:20161106193135j:plain

 

「ヨガのある暮らし」

にプラスして

 

「子猫ちゃん(チャイ子)との暮らし」

なのです。

 

 

f:id:secretlife:20161106193159j:plain

 

はじめてわが家にやってきたときは

ピーピー鳴いていて、なでなでたくさんさせてもらっていて

おとなしい子だな~と思っていたのです。

 

が、どうやら猫をかぶっていたようで。笑

 

朝から遊んでくれ~はすっかり日課になり

 

ご飯はモリモリ食べ

 

家の中を走り回り

 

とっても元気です。^^

 

ちょうど わんぱくな時期なのかな。

たくさん甘えるようになりました。

 

たまらない~~~~

 

すっかりチャイちゃん中心の暮らしです。

 

f:id:secretlife:20161106194442j:plain

 

鼻のあたまの毛も少しずつ生えてきて

汚れもとれてきて

写真よりもだいぶ白くなってきたよ~

 

たぶん白くなるのでさらに美猫になるね!ふふ

 

寝ているときなんて見ているだけで癒される~

 

チャイ子がやってきてくれて

さらに家がぬくぬくしているよー。ありがとう^^

(隙間風はめっちゃ寒いわ。。)

 

 

f:id:secretlife:20161106194600j:plain

 

猫グッズにも目がいくのですが、

10月はわたしの誕生日があったので

旦那さんに服と帽子を買ってもらいました~わーい!

 

古着屋さんでビビっときた服と帽子。

色もカタチもかわいい~

 

f:id:secretlife:20161106193300j:plain

古着屋さんって学生以来かもだけど

いま、またすごくいいなって思う。

 

古民家を直すようになって

価値観が変わってきたんだと思うなぁ。

 

大量生産されている服やモノに関心がなくなってきました。

 

手をかけて作られたものや

古いもののなかの良さとかね。

 

全国には820万戸(空き家率13.5パーセント/H25年調査)ほど空き家があって、空き家問題となっているし。

 

捨てられる服もたくさんあるし。

 

こんなにも

もう物質の世界は飽和状態だよ。

 

小さなことかもしれないけど

自分ができる選択を積み重ねて生きたいなぁと思います。

 

 

最近はみどりに惹かれ、

家の窓のふちも緑に塗りましたー。

ドアも緑にする予定。

 

テーマは森の家だからね。

 

みどりの窓の家で

この服を着ていたら、森の住人みたいでしょう?^^

 

DIYも期限に追われず、のんびりやるのも楽しい。

 

住みながらの工事は大変だったけど

暮らしながら本当に必要なものを作れるから良かったのかも。

 

先に作っちゃうと

これいらなかったね、みたいになることもあるからね~。

 

 

期限を作らず、とは言ったものの

もうそろそろ完成予定なので

完成したら引越しパーティーしたいな~

 

それからは

ヨガもここでできるし

ちょっとしたワークショップもしたいなと思っています。

 

チャイ子もたくさんかわいがってもらいなぁ~^^

 

よし、今年中には!

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

岡山プライベートヨガ教室

「sahsya yoga (サーシャ ヨガ)」

お一人さまのプライベートヨガクラス &

定員3名までの少人数ヨガクラス をご用意しました。

(どちらも女性専用です) 

HP⇒ http://sahsya-yoga.jimdo.com/

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::