読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヨガのある暮らし。 Om shanti...

岡山で、シヴァナンダヨーガとボイスヒーリングの小さな教室をしています。ヨガもボディワークも、 唄(声)も取り入れて、 それからざっくばらんにお話も。 ありのままのボイスや体をツールとして、「わたし」に還るヒーリングの時間。いつだってシンプル。毎日はちいさな幸せのつみ重ね。

第6チャクラ、第三の目。俯瞰すること。

f:id:secretlife:20161201235819j:image

 

チャイ子さん、

2キロ以上あるのでだんだん重みもずっしり感じるようになりました。

 

さて、今日はチャクラワークの第6チャクラをテーマに受けて自分を見つめるお勉強でした。

 

最近、ムクムクと浮かんでくる

やりたいこと、思い。

たくさんあります。

 

それが、ハートのところで

インスピレーションと重なると

すごいことになるらしい。

 

そのインスピレーションを受けるには

今回はなんとなく、本を読んで得るもののなかに、あまり欲しい答えがない気がしています。

 

わたしのなかに

ポトリと落ちてくる瞬間を楽しみたい。

 

全体を俯瞰しながら

いま、目の前にあるものを全力でするのみ。

 

第6チャクラは、第三の目とも言われるところ。直感。

目で見る物質世界よりもはるかに多くのものを見ているし感じているところ。

 

ここで俯瞰することができれば

自分の役割に

全力を注ぐことができると思う。

 

決してフワフワしていない、第6チャクラ、第三の目。

 

自分の見ている世界すべてから目を背けることなく、光をあてることからはじめてみます。

 

わたしはこのキーワードには反応する

わたしはこの感じは好きだ

わたしはこれが大切な時間

わたしはこのキーワードには嫌な感じがしている

 

などなど、わたしのいる球体の世界の見え方を探る。

良い悪いではなく、

そういう味方をしているんだなぁときちんと光を当てて認識してあげる。

その練習と確認をしていこう。

 

チャイ子は家のなかでどんどん新しい場所を開拓している。そして視野が広くなってるなぁと感じる。

 

わたしもチャイ子について行かなきゃな(^ω^)