ヨガのある暮らし。 Om shanti...

岡山で、シヴァナンダヨーガとボイスヒーリングの小さな教室をしています。ヨガもボディワークも、 唄(声)も取り入れて、 それからざっくばらんにお話も。 ありのままのボイスや体をツールとして、「わたし」に還るヒーリングの時間。いつだってシンプル。毎日はちいさな幸せのつみ重ね。

一粒万倍日&天赦日

f:id:secretlife:20161208215344j:image

 

一粒万倍日と天赦日の重なる、

吉祥な日と言われている今日。

 

なにか新しくはじめると

それが何万倍にも育つと言われている日。

  

そうなのかーと頭の片隅に置いてました。

 

朝から、

「あ、ずっとお気に入りだったマントラを今日から唱えてみよう」という気になったり、

 

ハーブたちや植物をわが家に新しくお迎えしたり、

念願のローズマリーも植えたりしました。

 

f:id:secretlife:20161208215903j:image

新しくヨガスペースにお迎えした、水色の鉢がかわいい。

水をイメージして、マーティーと名づけたよ^ - ^

一番上の写真のハーブたちは、ラクシュミー^ - ^ 玄関前でお出迎えしてくれます。

 

名前をつけると、家族が増えた気分でワクワクです。

木も生きてるからね〜

 

そして愛猫チャイ子は

はじめてのワクチンを打ちました。

 

よ〜〜く眠っています。

お疲れさまだね、チャイちゃん。

 

 

明日は旦那さんにもわたしにも

首を長くして待っていたモノがそれぞれ届く予定です。

たのしみだな〜♪