読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヨガのある暮らし。 Om shanti...

岡山で、シヴァナンダヨーガとボイスヒーリングの小さな教室をしています。ヨガもボディワークも、 唄(声)も取り入れて、 それからざっくばらんにお話も。 ありのままのボイスや体をツールとして、「わたし」に還るヒーリングの時間。いつだってシンプル。毎日はちいさな幸せのつみ重ね。

生まれる循環。

今日は、お客さまがきてくださったときに

ちょうどチャイ子が入り口でお座りしていました。笑

 

いつもこのくらいおとなしく、可愛らしくいてくれたらいいんだけどなー。

たくさんの方に可愛がってもらえて、わたしもチャイ子も嬉しいです。

 

朝はヨガ教室

お昼はキールタンの会にむけての音あわせ

夜はダンスチームの打ち合わせ&鍋で忘年会。

 

f:id:secretlife:20161220162801j:plain

 

今度1月にイベントします!

音のワーク、ボディワーク、マントラありのキールタンあり♪

盛りだくさんで新年をスタートさせたいな~。

詳細は決まりしだいお知らせいたしますね!。

 

 

鍋のときにバラフォンで遊びました~

 

珍しいけど柔らかい音のバラフォンで

みんなも楽しく遊んでた^^

f:id:secretlife:20161221155106j:plain

 

 

わが家に足を運んでくれて

 

とっても嬉しい。。。

 

 

家のなかの空気が

流れる感じがとても心地よいです。

 

いつもヨガで使っている部屋も

音のエネルギーや人のエネルギーで

循環していることが当たり前の空間になっていくといいな~

 

 

わが家は古民家を改装して暮らしはじめたところなのですが、

自分たちのできる範囲でのセルフ改装なので

大規模な改装まではできていないところもあります。

 

それでも

自分たちの手でつくると空間は

手づくりの良さがあるんじゃないかなーとおもっています。

 

宇野で、セルフでリノベーションして暮らしている友人の家にいって、

わたしも古民家改装をやるぞ!と決めるくらいの衝撃を受けたので。

やっぱりあるんだと思います、そこに宿るものが。

 

 

「太陽の光がはいるし、とってもいいところですね~」

お客さまに言ってもらえて嬉しかったです。

 

午後からきてくれたキールタンメンバーのなおや先生からも

「部屋の雰囲気が明るくなってるし、今日は本当に音が響いて

すーっとはいってくる」

といってもらえました。

 

そう感じてもらえるのも、何度も重ねて足を運んでくれる方のエネルギーの積み重ねなのだろうな、とおもいます。

 

このおうちにもいい循環をあげられるように

ここでの暮らしも大切にしたいとおもいます。

 

今後もちょくちょく手をかけいじりながら、

来ていただける方により満足してもらえるようにバージョンアップしていく予定です!

 

 

この場所から生まれる循環を楽しみましょう。

ぜひぜひお気軽にお越しくださいね^^