ヨガのある暮らし。 Om shanti...

岡山で、シヴァナンダヨーガとボイスヒーリングの小さな教室をしています。ヨガもボディワークも、 唄(声)も取り入れて、 それからざっくばらんにお話も。 ありのままのボイスや体をツールとして、「わたし」に還るヒーリングの時間。いつだってシンプル。毎日はちいさな幸せのつみ重ね。

はじめての、チャイ子へのありがとう。

f:id:secretlife:20161222101435j:plain

 

窓をあけるとずーっと外を見ているチャイ子。

わたしが真横に顔を近づけてもぴくりとも動かず、

ものすごい集中力でみているので、

まだ見てたのかとこちらがびっくりします。

 

 

最近はずいぶんと体も大きくなって、

できることや興味の対象も増えたのか

家の中のいろんなところに行くようになりました。

 

 

玄関の靴箱の上や

台所の下、

押入れの上の方まで。

 

かまってくれないと

ゴミ箱をあさったりもしますね~

 

悪さをする知恵をいろいろと身につけました。。笑

 

 

そのたびにわたしは

「だめでしょ!」とか

「こらー!」

とかずっと言っていて

 

チャイ子の噛む力も強くなり

本気でケンカになります。

 

 

なんでわかってくれないんだろう…とか昨日の夜はちょっとへこみました。

 

これまで

旦那さんにも、こらー!とか、だめ!とか言ったことがなかったので(笑)

わたしにとっては結構なエネルギーの消費。。

 

そして

自分自身にもそのことばの波動が伝わってるな~とつくづく実感。

 

だから余計にへこんでしまうね。

 

こらー!とか

だめ!とかばっかりだと

こちらが参ってしまいます。

 

 

 

そして昨日は

「ありがとう」の一日だったんです。

 

 

朝から「ありがとう」と何度言うやりとりがあったか。

 

一日の出来事を手帳に書いているのですが、

「ありがとう」が5回以上も書かれていました。

 

 

キールタンイベントの段取りをしてくれること

心をかけてくれること

ハルモニゥムを快くお借りできること

実家から手づくりの野菜をたくさん届けてもらったこと

いつも来てくださっている方からヨガの感想をいただいたこと

旦那さんがコーヒーを淹れてくれたこと

写真のデータ整理を手伝ってくれたこと

24日のキールタンに参加してくれる方がいること

 

…ありがとうがいっぱい。。

 

 

そうだ、

わたしチャイ子に

「大好き~~!」はいっぱい言ってるけど

「ありがとう」は言ったことがなかった。

 

 

毎日毎日、癒してもらってあっためてくれているのに

ありがとうは言ったことなかったー!と思うと

ほんとに申し訳なかったです。

 

 

f:id:secretlife:20161222103012j:plain

 

ごめんね、チャイ子。

 

いつも癒しをありがとう。

 

f:id:secretlife:20161222103124j:plain

 

口をぽかんと開けて寝てる。。。

かわいいやつめ。

 

やること全部にだめでしょ!がくると

もう嫌になるよね。

 

人間も同じだし、

きっと猫も同じ。

 

 

まだまだチャイ子に言葉として伝わってるのかは

かなり謎だけど

 

とにかく「ありがとう」を言っているこちらの気持ちは

ぜんっぜん違います。

 

嫌な気持ちひとつない。

 

チャイ子がここに居てくれるだけで感謝です。

 

なにを言葉にするかは本当に大切。

 

昨日は本当に「ありがとう」のパワーを実感しました。

 

 

***
岡山おうちヨガ & ボイスヒーリング sahsya yoga (サーシャ ヨガ)

http://sahsya-yoga.jimdo.com/