ヨガのある暮らし。 Om shanti...

岡山で、シヴァナンダヨーガとボイスヒーリングの小さな教室をしています。ヨガもボディワークも、 唄(声)も取り入れて、 それからざっくばらんにお話も。 ありのままのボイスや体をツールとして、「わたし」に還るヒーリングの時間。いつだってシンプル。毎日はちいさな幸せのつみ重ね。

夫婦で、テーブルコーディネートレッスン教室『食卓ボヌール』にいってきました。

クリスマスの夜、いつもお世話になっている大家さんから

サプライズクリスマスプレゼントをいただきました~

 

f:id:secretlife:20161226145946j:image

 

ご近所なので焼きたてのアツアツで届きました!

中身にはさつま芋とりんご餡です。

 

手づくりパンおいしい。。幸せ。

 

 

先日は大家さんのご自宅にお邪魔して

テーブルコーディネート&ブーケづくりを教えてもらいました。

 

大家さんはご自宅でテーブルコーディネートのお教室『食卓ボヌール』を主宰されています。

 

 

今回は私たち夫婦で参加!

 

テーブルコーディネートのテーマは『お正月』でした。

スタイルは和モダン。

 

f:id:secretlife:20161226141103j:plain

 

センターにはお正月をイメージしたお花。

 

テーブルコーディネートとお花は切っても切れない関係。

でもお花は主役にしないのだそうです。華やか~

 

f:id:secretlife:20161226141930j:plain

 

シャンパンもキャンドルも~!

とっても豪華~

干支にちなんでガラスの鳥も飾ります。

 

f:id:secretlife:20161226142423j:plain

 

はじめて目の前で見るテーブルコーディネートにびっくり。。

 

気持ちにゆとりがあって取り組めるテーブルコーディネート。

 

仕上がりをみて、気持ちがとってもいいし、

気持ちに大きく作用するなあと思いました。

 

 

ここで用意する食器を使うだけではイメージができないので

おうちにある普段使っている食器を持ってきてねと言われていたので

用意してはいましたが、、

本当にこれ、レベルが違いすぎて出していいのか!!??と戸惑いました。笑

 

こちらが、持参した、いたって普通のわが家の食器たち。

(お気に入りのものばかりですが自信なさげです笑)

 

f:id:secretlife:20161226143138j:plain

 

 

さて、こちらの豪華なお正月仕様のなかにはいれるのか。。。

重箱、羽子板のお皿たちのなかへ、、、

 

f:id:secretlife:20161226143528j:plain

 

トライした結果、

 

じゃーん !

 

f:id:secretlife:20161226143718j:plain

 

ナプキンと扇子がいい仕事してくれています。

これはどう見てもお正月!

 

「全部できなくていいから、少しずつ暮らしに取り入れたらいいよ」と言ってくれる大家さん。

 

「若い人にこそ、どんどん暮らしをもっと楽しんでほしい」と言ってくれます。

 

 

 

自宅に持って帰るように私たちもブーケを作りました。

 

f:id:secretlife:20161226140851j:plain

カーネーション、レースフラワー、マム(シューエイリアン)、

チューリップ、ドラセナ。

 

遊び心と楽しむ心がいっぱいの大家さんのお人柄がにじみ出る

お花のチョイスです^^

 

帰ってチャイ子にお披露目~

 

f:id:secretlife:20161226142200j:plain

 

好きなもので暮らしを楽しむ大家さんは

キラキラでした^^

 

やっぱり楽しむ姿は伝染しますね~!

ご自宅は大きくて綺麗な家で、すでに快適ですが、

ここからもっともっといい循環を生み出すんだろうなと思いました。

 

好きな暮らしを手に入れようとしているふたりへ、とたくさんのアドバイスもくれ、

わたしたちのことも応援してくれています。ありがたい。。

 

パンも嬉しかったなぁ。

お心遣い、見習わねば。

 

 

とても優しく上品で、でも気さくな方です。

気になる方、ぜひお問合せくださいね。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

食卓ボヌール 

テーブルコーディネートレッスン教室

 

テーブルコーディネーター 武本洋子

■受講料 1レッスン 3,000円

■お問合せ 090-1546-2242

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 ***
岡山おうちヨガ & ボイスヒーリング sahsya yoga (サーシャ ヨガ)
http://sahsya-yoga.jimdo.com/