ヨガのある暮らし。 Om shanti...

岡山で、シヴァナンダヨーガとボイスヒーリングの小さな教室をしています。ヨガもボディワークも、 唄(声)も取り入れて、 それからざっくばらんにお話も。 ありのままのボイスや体をツールとして、「わたし」に還るヒーリングの時間。いつだってシンプル。毎日はちいさな幸せのつみ重ね。

"We are one in harmony" 新春キールタン @くらしのたね、声と想いをぎゅっとあつめた時間になりました。

f:id:secretlife:20170130144621j:plain

 

"We are one in harmony" 新春キールタン

 @くらしのたね 2017.1.29

 

 

声と想いをぎゅっとあつめて

空間いっぱいに広げました。

 

その光の粒が

音の波動が

自分の内側へ

深く深く浸透していく。

 

f:id:secretlife:20170130144708j:plain

 

 

 

キールタンがはじめての方も

キールタンが好きだという方も

緊張いっぱいで来てくださった方も

 

一緒にいっしょに

 

みんなの声と想いを集めて

みんなでつくるキールタンの時間。。

 

 

 

f:id:secretlife:20170130144633j:plain

 

インドの神様たち。

わたしたちの内側にある神聖なエネルギーの象徴。

 

たくさんの神様がいて
お話もたくさんたくさんあって。

 

「そこに心を寄せるだけでいいのかもしれない」

「神さまと生活するのが自然にできたらいいよね」

とバクティ・ヨーガな在り方をしている友人に

言ってもらったことがあります。

 

友人とはいっても、とても尊敬しているお方なのだけど。

 

 

神さまについてのエピソードや直接的なことばじゃなくても

声や唄にのせて純粋な想いをシェアすることができる時間。

 

みんなの声が調和して

こころの奥にある

あったかい気持ちをシェアする時間。

 

それを思い出すだけでいいのかもしれないです。

 

f:id:secretlife:20170130144735j:plain

 

 

わたし一人ではできなかった、3人だから等身大で過ごせた穏やかな時間。

そしてみんなに包んでもらった穏やかな空間。

 

 “SamDeviGopal”(サンデヴィゴパール)

f:id:secretlife:20170130144654j:plain

 

 

昨日の出来事、どの瞬間も美しかったなぁ。

 

波紋は

どこまでもひろがってゆきます。

 

参加してくれた方も

遠くから想いを寄せてくれていた方にとっても

どこまでも波紋が広がっていきますように!

 

 ***
岡山おうちヨガ & ボイスヒーリング sahsya yoga (サーシャ ヨガ)
http://sahsya-yoga.jimdo.com/