ヨガのある暮らし。 Om shanti...

岡山で、シヴァナンダヨーガとボイスヒーリングの小さな教室をしています。ヨガもボディワークも、 唄(声)も取り入れて、 それからざっくばらんにお話も。 ありのままのボイスや体をツールとして、「わたし」に還るヒーリングの時間。いつだってシンプル。毎日はちいさな幸せのつみ重ね。

fullmoon chanting kirtan & ディジュリドゥのヒーリングライブ、雪の舞うなか無事開催しました!

2/11 満月の日

 

最上稲荷奥の院 一乗寺での

キールタンの会

ディジュリドゥのヒーリングライブでした。

 

何度も来させてもらっているこちらの会場。

いつものことながら、空気もわたし自身も清められます。

 

f:id:secretlife:20170213184438j:plain

 

 

f:id:secretlife:20170213184504j:plain

 

 

会場は、こちらの本堂でした。

山の上だから、景色も最高なんですよ^^

 

 

f:id:secretlife:20170213184527j:plain

 

本堂の神様がお迎えしてくださることはもちろんのこと、

受付ではガネーシャ神や

クリシュナ神&ラーダ

うっとりするような、マラ

クリスタルでお出迎えです。

 

f:id:secretlife:20170213184425j:plain

 

 

今回のキールタン、

リードする側も参加者も垣根はまったくない

ぐるりとしたサークルでした。

 

もちろんキールタンが初めてという方も多いです。

 

そしてこの楽器の数!

 

f:id:secretlife:20170213184355j:plain

 

ハルモニゥム、カホン、シタール、ギター、ウクレレ、バラフォン、鈴、カスタネット。。

そしてひとりひとりの声。

 

すごくないですか!?笑

 

みんなでつくる、キールタン!

 

 

歌声で自分自身をたっぷりと緩めてから

ディジュリドゥのヒーリングライブ。

 

会場の空間もあって、

とってもまぁるい音と振動に包まれる心地よい時間でした。

 

はぁ~~~とっても心地よかったです。

 

 

f:id:secretlife:20170213185231j:plain

 

終わってすっかり日も落ちて、

満月がぽっかり浮かんでいました。

 

 

f:id:secretlife:20170213184628j:plain

 

途中、

岡山にしては、めずらしく雪がちらちらと舞ったり、

寒い日でしたが

足を運んでくださった皆さま、本当にありがとうございました。

 

わたしも心はぽかぽかで帰りました~。

 

はじめてディジュリドゥ&ハルモニゥムを聴きにきてくれた旦那さん。

 

ディジュふかしてもらってた!

 

f:id:secretlife:20170213185655j:plain

 

***
岡山おうちヨガ & ボイスヒーリング sahsya yoga (サーシャ ヨガ)
http://sahsya-yoga.jimdo.com/