読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヨガのある暮らし。 Om shanti...

岡山で、シヴァナンダヨーガとボイスヒーリングの小さな教室をしています。ヨガもボディワークも、 唄(声)も取り入れて、 それからざっくばらんにお話も。 ありのままのボイスや体をツールとして、「わたし」に還るヒーリングの時間。いつだってシンプル。毎日はちいさな幸せのつみ重ね。

ディジュリドゥと音ヨガ。@やさい屋ポッケを終えて

f:id:secretlife:20170122183904j:plain



ディジュリドゥと音ヨガ。@やさい屋ポッケ

当日のセッティング直後の様子です^^

 

満員御礼。。本当にありがとうございました。

 

ちょうど太陽の日差しがぐぐぐっと入ってきて、

わたしたちは背中を照らしてもらって幸せな思いをさせてもらいました。

 

ここからずどーん、じわーんと音が空間を包みこみます。

 

f:id:secretlife:20170122192231j:plain



初めての試みでしたが、イメージ通りのものにカタチとなりました。

とはいえ無形のものではあるのですが。

 

音のライブはなんと46分でした~

みなさんヨガマットのうえに寝転んでリラックスした状態で聴いていただくので

ご安心ください^^

 

 

参加者の方からもたくさんの感想をいただきました。

すこしご紹介いたします。

 

 

◎初めて聴くディジュリドゥが心臓の音、ハルモニゥムは肺の音と重なりました。自分の中のリズムを感じることができて、あっという間の時間でした。

 

◎演奏のうち3分の2くらい、寝ている状態と覚醒している状態のあいだを彷徨っていました。その彷徨っているあいだに自分の考え事が次々に浮かんでは消していくことをしていました。不思議な体験でしたが、ゾーンにはいった感覚がありました。今度は万全の体調で参加してみたいです。

 

◎自分の状態がとても繊細だったので、からだの強張りがだんだんと時間をかけてゆるんでいくのがわかりました。

 

◎体は楽器というのがわたしの永遠のテーマです。呼吸をチューニングすると自分の感覚にすっと戻っていける気がしています。

 

◎もっと続きが聴きたい!

 

 

などなど。

 

 

ライブが終わったあとは

ディジュリドゥやハルモニゥムに触れたりと

来てくださった方も喜んでくださり嬉しかったです!

 

 

新しいことがはじまったという手ごたえと

これからの可能性にわくわくです。

 

 

反省点や改良も加えつつ、レベルアップするぞ。

 

きっとそのとき聴く参加者のコンディションや会場の雰囲気など

その場に集まるエネルギーでどんどん体感が変わってくると思う。

 

 

わたし自身もどんどん繊細な感覚をキャッチできるようになりたいし

楽しみながらやっていきたいです。

 

今回の企画を全面的に進めてくれているディジュリドゥ奏者のけんちゃん、本当にありがとう~~。。。

今回とっても素敵な場所を提供してくれたポッケさん、

本当にありがとうございました!!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

『やさい屋ポッケ』
   岡山県玉野市築港1丁目10−9

「現代農業」という月刊農業雑誌を発行している出版社を退職して、宇野港近くの商店街にある古い店舗を自分たちで改装して八百屋に。
野菜づくりもしています。ホタルが生息している、水のきれいな槌ヶ原という地区でマニアックな野菜やお豆を栽培。畑は広いですが、農薬は使わず手間暇かけて楽しんでやっています。これらもお店に並びます。

お店の2階では物販のほか、音楽イベントやヨガ教室などを開催。展示販売会も企画中。

また、マルシェなどのイベントに飲食店として出店。季節の野菜や果物をたっぷり使った食べ物やドリンクをご用意しています。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ポッケのおふたりの空気感が大好きでとっても居心地がいいです。

ぜひぜひ遊びにいってみてくださいね^^

 

f:id:secretlife:20170124231502j:plain

 

次回ライブのお知らせです!!

今決まっている日程はひとまずこちら。

↓↓

◎2017.1.27(fri) 20:00〜 / Gallery&Officeアンフィニイ@総社


◎2017.2.1(wen) 14:00〜 / 名曲喫茶 時の回廊@児島

(時の回廊さんは寝転がらず座ったままで聴くスタイルとなりますので内容もすこしアレンジする予定です)

 

 

世界最古の管楽器ディジュリドゥの奏者TANDEN DIDGERIDOOによるディジュリドゥのもう一つの側面「癒し」に焦点を当てた

完全アンプラグド(生音)での

ヒーリングライブツアー『TANDEN DIDGERIDOO HEALING SET TOUR 2017』。

 

 

インドの楽器ハルモニゥムでみんなで声を出して

呼吸をチューニングし、身体を整え、

ディジュリドゥの持つ大地の波動で細胞を活性化させるディジュリドゥと音ヨガのコラボレーションライブ。

 

◎2017.1.27(fri) 20:00〜 / Gallery&Officeアンフィニイ@総社

 場所 : Anfiniiホール
岡山県総社市井手167
月日 : 1月27日金曜日
時間 : 20時〜21時半
フリータイム22時
料金 : 前申込1300円
当日1500円
フリーソフトドリンク付
緑茶 コーヒー etc
連絡先 : 吉本 090-6471-0160

 

  ***
岡山おうちヨガ & ボイスヒーリング sahsya yoga (サーシャ ヨガ)
http://sahsya-yoga.jimdo.com/