ヨガのある暮らし。 Om shanti...

岡山で、シヴァナンダヨーガとボイスヒーリングの小さな教室をしています。ヨガもボディワークも、 唄(声)も取り入れて、 それからざっくばらんにお話も。 ありのままのボイスや体をツールとして、「わたし」に還るヒーリングの時間。いつだってシンプル。毎日はちいさな幸せのつみ重ね。

なんともいえない満たされた感じは なんでしょう。はじめての、プライベートヨガ。

f:id:secretlife:20160625101038j:plain

ひかりで模様がきれいにうつっています。

 

夜は夜のひかり

朝は朝のひかり

 

 

オレンジのひかり

白いひかり

 

 

朝の太陽がさしこむときに

オレンジのひかりはなんとなく落ち着かないし

 

本来、眠るモードの夜に

白のひかりはいつまでも神経をつかうつかう、動くモードになる気がします。

 

 

自分の感覚に気づいてからは

自宅ではひかりの色を調整するようにしています。

 

 

当たり前の行動や選択をすこしみつめてみると

あれ、なんかこっちのほうが居心地いいかも

みたいに気がつけるかもしれませんね。

 

 

 

サーシャヨガでも

自然と夕方から夜にむけて自然の明かりがおちてくるので

夜は夜のひかりを。

 

 

プライベートヨガを受けてくださりました。

 

 

実はわたしにとっても初めてのプライベートヨガのクラスでした。

 

少人数クラスとはまたちがう良さ。。

 

来たくださった方には

ありがたい感想をいただきました。涙

 

 

「またヨガがすきになりました」って

わたしもとても嬉しい。

 

「フィットネス感覚のヨガから、意識が変わりました」

ということばも

とても嬉しい。

 

 

わたし自身がフィットネス感覚を目的にヨガをはじめたのではないので、

自分が体感している良さを

すこしでも共有できているのだなぁとおもうと

 

とても嬉しかったです。

 

 

いまのわたしにできることで

プライベートヨガをさせてもらうこと

 

 

来てくださったその人とだけ向き合うということは

 

わたしのプラーナが

すべて

その方だけに向かうということ

 

 

 

このなんともいえない満たされた感じは

なんでしょう。

 

 

 

 なにをしているときに自分は

満たされる感じがするのかな

 

それをまたひとつ気づかせてくれました。

 

 ヨガは手段のひとつだな

と改めておもいます。

 

ゆるんだ表情をみることができたこと

 

 

体験にまさるものはないなぁとやっぱりおもうのです。

 

 

プライベートヨガの感想、あくまでわたし目線ですすみません・・・

 

忘れたくないあたらしい一歩の記録。

 

 

プライベートヨガもお気軽にお越しくださいね^^

 

 

 ▼▼「シンプルな暮らしで自分らしく生きたい」と思ってはじめたヨガ

サーシャヨガの、こうなったらいいな~という願い。

 

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

岡山プライベートヨガ教室

「sahsya yoga (サーシャ ヨガ)」

お一人さまのプライベートヨガクラス &

定員3名までの少人数ヨガクラス をご用意しました。

(どちらも女性専用です) 

HP⇒ http://sahsya-yoga.jimdo.com/

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::