読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヨガのある暮らし。 Om shanti...

岡山で、シヴァナンダヨーガとボイスヒーリングの小さな教室をしています。ヨガもボディワークも、 唄(声)も取り入れて、 それからざっくばらんにお話も。 ありのままのボイスや体をツールとして、「わたし」に還るヒーリングの時間。いつだってシンプル。毎日はちいさな幸せのつみ重ね。

当たるとか当たらないではなくて、喜べるきっかけづくりとしての星よみ。

f:id:secretlife:20160608163720j:image

星よみを暮らしにとりいれています。

と言っても、わたしはよめない…

お話を聞くのはとっても好きです。

 

わたしは石井ゆかりさんをよく、よませてもらっています。

毎朝、その日の一言を見るのが楽しみのひとつ。

 

アンテナをピンとはれる感じがします。

毎日のちょっとした出来事にも喜べる、そんな気がしています。

石井ゆかりさんは、マイナスなことを書かず、ことばえらびがとっても素敵なのです。

なので、当たるとか当たらないではなくて、喜べるきっかけづくりで、とりいれています。

 

6/8のさそり座は

「自分よりよく自分を理解してもらえる、みたいな場面があるかも。自分について解説してもらえるとか。」

でした。

 

不思議なくらい、まさにそんな一日でした。

 

 

遠くに暮らす友人から連絡があり、それはわたしにとって、

とてもタイムリーな話題で。

なんでわかるの?っていうくらいにシンクロが多くて笑っちゃいました。

 

やりとりするなかで、彼女のことばがわたしの軸と共鳴したり、気づいたり、

ことばにすると、わたしそう感じてたんだ、みたいなことがありました。

 

くしゃっとした悩みもモヤっとしたことも、

背伸びせず、等身大のまま話せる人がいるのって、ほんっとーにありがたい。

否定せず、わたしの価値観もまるごと受け止めてくれる安心感なのかな…

いろんな価値観があってそれは絶対に否定しない。

そして彼女からいつも学ばせてもらう。

 

自分だけだと、消化しきれなかったり、極端なほうに行っちゃったりするから。

 

本から学んだり、話や文でのやりとり。

全部それらひっくるめて自分のなかに積もっていきますね。

 

あるとき、つながる感覚。

 

気負わず、焦らずね。と言われる、そのことばが沁みます。

 

毎日の生活を刻んでいく、

何気ないことから、ちょっとしたイベント、なんだか上手くいかない日。

わたしのいいなと思う感覚を散りばめていけたらそれでいいんだとおもう。

 

背伸びしなーい、

焦らなーい、

比べなーい。

 

呪文のように、唱える、となえる…

 

 

▼▼星よみには、もうなんども背中をおしてもらっています。

ヨガ講師になるまでの重い腰をもうなんども・・・(感謝)

「30歳のわたし」に、こっそりと近づいた一歩。 - ヨガのある暮らし。 Om shanti...

新月、皆既日食のおまじない。 - ヨガのある暮らし。 Om shanti...

タイミングよく、ちょっぴり決断。 - ヨガのある暮らし。 Om shanti...

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

岡山プライベートヨガ教室

「sahsya yoga (サーシャ ヨガ)」

お一人さまのプライベートヨガクラス &

定員3名までの少人数ヨガクラス をご用意しました。

(どちらも女性専用です) 

HP⇒ http://sahsya-yoga.jimdo.com/

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::